メディオ強錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メディオ強錬

ローラー三昧な土日。

Garmin Edge 510の機能をいろいろと試しつつ、
なんてバグだらけなんだとも思いつつ、設定をいろいろとトライしてみた。
(動きがおかしい、おかしなループ動作が止まらないとかいろいろと)
でも、iPhone経由でGarmin Connectにデータがアップロードされるのはとっても便利。
Live Trackは面白いけど、ワットのデータがみられないのはつまらない。

んで、レスト心拍35から183の間のでの100%区切り(%HRR)でのメディオと
普通の0〜183からのメディオ80〜85%はどのくらいの差があるのかなぁとか
いろいろと実践で試してみたり。

結果は普通の84%が%HRRの80%ということが分かったのが収穫。
何をいまさら?かもしれんけど。
ちょっと今後は%HRRの80%をメディオ域として頑張ってみようかなと。
かなりキツイんだけどきっと慣れるはず。
80%HRR目標30分連続今週中。金曜までに!

んで、ローラーで今回連続で80%HRR強で231w20分ってのができたのがこの二日間の最高値。
231Wって4.44倍かな。ありきたりな数字だけどしんどかった。

あとは、15分とか10分とかそんなのをなんどか土日でこなして、5秒マックスと20秒マックスもやっておいた。
小田原アリーナ行きたかったけど、くたびれすぎて今回は行けず。
今夜いけたら行こうかな?

そうそう、ようやくみぞおちあたりに意識持って回せるようになりつつあるかも。
この感覚、悪くない・・・。


直近30日のデータ
距離: 1,579.07 km
高度上昇値: 9,332 m
タイム: 56:05:15 h:m:s
平均スピード: 28.0 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 22,903 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください