体重増 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

体重増

毎日ほぼ2時間ずつここのところ乗っているけど、
体重が全然減らないどころから増えている。

筋トレのせいもあるかもしれないけど、食欲も多め。
けど、そんなに食ってないけどな。お腹の張りが半端ない感じはある。

今朝は少し筋肉痛が引いてきているので、朝から丹念にストレッチ。
痛気持ちいい。
でも四頭筋に腕を乗せるだけで痛い。

質問なんだけど、筋トレの後のキツ目の筋肉痛の時って自転車では
自分の場合は負荷かけられない気がするんだけど、皆どうしてるんだろう・・・。
バーベルスクワットは相当、四頭筋とハムスト半端無い状態になるんだけど、
月曜日の夜にそれで筋肉痛作って、火曜日水曜日は完全に流さざるを得ず状態で、
今朝はSFRが多少できたって感じ。5倍10分とかとてもできる気になれず、
また、なぜかメディオもやれそうにない感じ。
マル2日間も心拍80%以上に連続で10分とかできてない感じ。
こんなんじゃ心肺機能が落ちていく。

明日の朝は5倍10分以上を必ずやらないとマズイ。
筋肉痛も開けているはず。やるっ!

土曜日は完全レストで日曜日はいよいよ第一戦実業団伊吹山か。
これは完全に練習試合だな。きちんと心拍数平均88%以上で4.7倍くらいで走れれば二重丸かな?
新しいペダリングと背中のアーチと腹筋を終始気をつけて走れればなって感じ?

まだまだまったく自信がない状態(ワット数が出てない)だけど、徐々に行くしかないな。

直近30日のデータ
距離: 1,582.83 km
高度上昇値: 8,223 m
タイム: 55:35:27 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 22,734 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください