ひざ下が消えた | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ひざ下が消えた

ここのところスムーズ90rpm 1時間を目指してやってるのだけど、
今朝は、ある程度スムーズな状態になってから目をつぶって回していると
ひざ下が完全に消えて、四頭筋とハムストが交互に動作しているのみの状態を経験した。
この感覚、実ははじめてじゃない。2年前くらいかに6倍5分が、あれ?できちゃった?みたいな経験があって
しかも2回連続で、できた時、あの時と同じ感覚。今回はワット数はめちゃ低いけど、

四頭筋ハムスト四頭筋ハムスト四頭筋ハムストくぁうぇdrftgyふじこlp;@:

この2つの筋肉しか動いてない感じ。スーパースムーズ90rpm(多分95rpmくらいかな)
ただ、目を開けたらどっか逝っちゃった。なんどかトライしたいんだけどもうできない。
むぅ〜。と思いつつスムーズ90rpmを今朝は連続45分。合計80分かな。

46分間のデータは 3.1w/kg 94rpm 71%

低くてもいいのだ。まずはこれを1時間目標でやれてから強いトレーニングはそれから。
でも、そろそろ普通に1時間はできそう。今週中にやっつけたいな。
この後は1時間メディオを目標にして、その後、ワットトレーニングにする。
間に合うかわからんけどやるしかない。

えと、昨日の夜は小田原アリーナで筋トレ。
腹筋、背筋、バーベルスクワットを中心に1時間半。
バーベルスクワットは60kgで20回を5セットくらい。
それと腹筋ローラーってのやってみた。
意外とできちゃったよ?
やり過ぎると炎症をおこすくらいらしいので程々でやめておいた。
次回からメニューに入れよう。これは自転車用にもいいかもしれん。

ランは2km。そのうち1.7kmはキロ3分45秒ペースで。
キロ4分セットだとなんかすごく楽だったからキロ3分45秒にしてみたの。
気持ちよかった。走りながら脚さばきを細かくスライドさせてみたり
ロングスライドさせてみたりして、余裕があった。

今朝は身体はバキバキで、自転車乗りたくなかった。
でも筋トレ後に90rpmスムーズペダリングができなくなってるかどうか?
それが知りたくてなんとか乗ってみた感じ。

結果は
問題ナッシングぅ〜!

筋トレも継続は力なりかもしれん。

今朝はそんな感じ。

距離: 1,620.85 km
高度上昇値: 6,780 m
タイム: 56:15:56 h:m:s
平均スピード: 28.8 km/h
平均パワー: 168 W
最高パワー: 613 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 25,049 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください