箱根エヴァ補完計画ライド | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根エヴァ補完計画ライド

日曜日は北海道からM添しゃんが来日・・・じゃなくて来箱根?w
藤沢からはカナさん、そして、こちらかからは、T嶺、T杉、メーカーWのH野さん。
集合は早川駅8時半!

なおっきはその前に早川駅から軽トラックを追いかけてググっと登ってパチリ

う〜んいい景色!ちょうど西湘バイパスの始まりの上のあたりかな?

で、早川駅に行ってみるとすでに集まってた!

こんときはさ、箱根エヴァ補完計画とかのARスタンプラリーをするとは何も知らなかったわけで・・・。
そこから怒涛のスタンプラリーライドが始まった・・・
まずはその前には箱根旧街道をインターバルで登る。
M添しゃんになおっき錬を体験してもらう。
その間にT杉くんはなんと37分ジャスト!おぉ〜〜〜調子上がってきてるねぇ〜〜〜!

M添しゃんに登りのコツをお教えしつつ・・・北海道は何百キロも行かないと登りがないとのこと・・・。そうだよね〜〜〜。
5分270w78rpmを一本うまく走れました。
その後はおよそ2分、1分半、1分とできる時間が徐々に減っていく。でも頑張りました!

なおっきはM添しゃんに先に行ってもらって下ってからの8分の一本
8:03 280w 5.1w/kg 72rpm 61% 左135w 右145w
な感じ。

んでね、

なおっきにとってはエヴァって何?な訳よ。観たことないのね。うん。ごめんね。
でも、この箱根エヴァ補完計画ARスタンプラリーってのはおそらくだけど世界でもあまり例のない試みなんじゃないかと!
一緒にラリーに付き合ってその凄さを体験しましたよ。
まずはこの「ふらっと案内」というエヴァとはまったく関係のないような名前のアプリをですね、ダウンロードしてインストールするわけですよ。画面はこんな感じ

そしてその場所に近づいて画面を見ると

この中心のところまで歩いて行って、で、ARボタンを押すとぉ〜〜〜〜?!

こんな感じで、ARの機能を使って映像の中にキャラクターが現れる!そしてパチリと写真を撮れるわけだ!
他にもこんな感じで・・・

写真見てるだけで楽しいでしょぉ〜〜〜!?ど〜よ!?w

そして、ポイントポイント途中でもがく!

例えば・・・
芦ノ湖から箱根峠道の駅までが
4分2秒 306w 5.56w/kg 82rpm 58% 左150w 右156w
とか、他にもラリーのポイント間は短時間高強度を。坂がかなり多いのでもがくには持ってこいw

箱根峠道の駅で戯れるT嶺、T杉w。ちなみに右のT杉くんはDESTRAのいち員になりました!

お昼は


とか
箱根スイーツめぐりとか

エヴァンゲリオンの補完計画で第3新東京市中引き回しの刑って感じで回りまくりました。

てかさ、こういうARスタンプラリーならさ、100km獲得標高2000mとかでも、全然苦しくなくて楽しめるんじゃない?
初心者の女性や、そうでない人でも、充分に楽しめる企画が作れる可能性をめちゃくちゃ秘めているなと・・・。朝から夕方まであっという間・・・。
なおっきも途中途中はもがいてある程度トレーニング的なこともできたしね。
なんか、その他にいろいろな地域プロモーションに活用できるよね?!なんかさ、すごくない?
エヴァンゲリオンにかぎらず、ARを活用したラリーはマジでもっとやったらいいと思う。ウォークライドさん、なんかやろうよ!

妄想がとまらないなおっきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください