丹沢湖TTと今朝のトレーニング | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

丹沢湖TTと今朝のトレーニング

4月2日土曜日、神奈川県の丹沢湖で地元開催のTTがあって参加してきました。

地元の仲間達。あと初の女性参加!

体重が54kg台ななおっきはほぼ平坦なこの周回コース2周回はかなり不利なのはわかってたけど、優勝する気満々で挑みました!
が結果は3位。
データ的には
丹沢湖TTデータ
1周目11分59秒 274w 5.1w/kg
2周目12分24秒 256w 4.7w/kg
24分23秒 265w 4.9w.kg 平均心拍164 89%
1周目メータを見ている間はずっと300w越えてたのに平均するとこんなもんなんだな。
2周目黄金のタレだw
結局3位でした。
1位と5秒差
2位と2秒差
もう少し頑張れ!自分w

ちなみにバロックギアは平地では流石に活躍の場所がなし。

1位やまもりさん
2位よーへーさん
3位なおっき
の記念写真

走ったところのイメージ

皆でうまいもん食って終了

丹沢湖TT開催していただいて感謝感謝です!

んで月曜日の朝のトレーニングは
500wオーバーを出来る限り脚に教えるため、10秒10秒インターバルってのをやってみた。
これが意外と成功。8本成功で最後の二本は到達してないけど。20秒だと長過ぎて2本目移行500wに到達しない。
だから考えたメニューなんだけど、これも悪くないかも。

それから
6倍5分トライが二分16秒で撃沈。かなり悔しい。入りが高すぎたかも。

それから1分6倍強〜7倍3本トライ。ホントはもう少し回数をやりたかったけど撃沈。

最後に5分トライ!色々メニューやり過ぎて脚はパンパン気味の中でやってみる。
なんとか5.24倍。うまく我慢できたかな。

そんな感じ。
木曜日に6倍5分にもう一回トライしたい。それと本気タバタインターバル。
日曜日のなおっきにとっては実業団第一戦目の伊吹山ヒルクライム!頑張ってくる。
ここ3年くらいの酷いレースよりマシなレースになるようにしたいぞと!
あ、そうそう、伊吹山ならバロックギア39でも登れるかな?
試してくるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください