Zwiftとバロックギア | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

Zwiftとバロックギア

昨日の夜Zwiftをセットして軽くテスト。(Naokkiで検索したら見つかるはず?)

そして今朝一本やってみた。バロックギアだのZwiftだのとなんだか忙しいなw。

最近あちこちでZwiftのブログが上がってて結構気になってたんだよね。
でもPioneerのペダリングモニターってさ、Ant+出すのにいちいちおにぎり開けてボタン押してうんぬんとか面倒くさいと思ってたんだけど、
ちあきぃさんにそのあたり聞いたら、最新のサイコンのファームならサイコンからAnt+のオンオフできるよ!とのこと!
ほほ〜って感じで、早速やってみた次第w。


こんな感じ?いつのまにこんな機能がががw

データフィールド拡大?ってなんだ?とりあえずレを入れておいた(爆)

まずは下準備としてこれを購入
Amazonで4000円ちょっとくらい?
Ant+なレシーバーっての?
んで、MacbookだとUSBついてないのでケーブルも。



そしてZwiftセットだん!
ちなみにTV出力はApple TV経由でAirPlayで表示させてます。こうなるとでかいTVが欲しくなるw。(物欲が止まりませんwww)


今日は流しの日なので上げないように、、、。でも日本人が前を走っていると気になってしょうがなくて、追いかけたくなるw。
おのずとワットも上がる。皆が何倍ワットで走ってるかが一目瞭然w。なんだこれ。やばい。


なんだかんだと4.1倍30分(笑)流しなのであげてないけど下げられないって感じ?



これまじで追いかけっこやったら結構楽しいかも。

なんか知らんがリザルトは2位らしいわ。




ふーん!いよいよこういう時代なのね!感心感心。
ヴァーチャルな世界にリアルな人が走ってる。そして自分もその中で走り、バトルする。
面白いわこれ。月額1000円くらいなのかな?だすよそれくらい。そう思っちゃったw。

まだ全然使い方はわかっとらんけど、いろいろと馴染んでいこう。またインプるね。


あと、肝心要なバロックギアなんだけど、
二日目にして、すでに馴染んでおります。
やはり右足下死点でかかとがより深く踏み込む意識が感じやすくて、で、左足の引き足のタイミングと踏み込みの土台を作りやすいのが
わかりやすくて、今日はなんかさらにいい感じでタイミングが合ってきた模様。
それで骨盤の無駄な動きが減ってきた。

今度の土曜日に丹沢湖TTまでにこのいい感じを持って行きたい。

明日はタバタで出来る限り500wまで上げるのと1分走400wあたりを維持するのをなるべくたくさん、、、うーん10本?って目標で行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください