ラン、4分/km前半インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ラン、4分/km前半インターバル

4分/km 前半のインターバルを4本。めちゃんこきつかった。

実際には
まず、アップで4min/km後半で1kmくらい。

その後、1kmを4min前半/kmのペースで一本ずつ走る。
多分4分10秒とか20秒あたりで走れたと思う。(jognote片手に計りながら)
で1km走って休憩3分くらい。立ち止まってしゃがんだり歩いたり。
(この間は計測はストップ。)

それを4本4km。

最後の一本は死んだ。
吐きそうな感じw。
最後の100mは3分後半くらいじゃなかったかな。

その後km5分くらいで回して、一旦計測終了。この時点で6kmを4.29min/km。
かなりのペース・・・まぁレストは計測していないからね。

んでその後ゆっくりのつもりで残りの距離を走る。
その結果が
1.2kmを流しで5min/km

あれ?5min/kmのペースが流しレベルになってるるるる。
一ヶ月前はこのペースのインターバルをやってたのににに。

人間の体ってすごいかもと、ここで改めて思った。

やっぱりインターバルトレーニングってかなり効果が高いかもしれん!

今年のすごい選手、森さん・・・。朝1時間ラン夕方1時間バイクをやっていたという話を思い出す。
これってなかなかすごいことだと改めて思ったり・・・。

だって、1時間走ったら次の日なおっきはまだ筋肉痛で喘いでる。中1日~3日あけないと走れん。
今日も中三日あけてる。けどふくらはぎの筋肉痛はまだ微妙に残ってたり。
すごいな・・・森さん。ランとバイクを両立毎日1時間ずつなんて・・・。

トレーニングの目標にしてみよう。
いひひ

さーて、今から1時間ローラーしようっと。
もう脚がぼろぼろなので流しで・・・でも1時間を集中する練習という感じで。

なおっきでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください