第1回さし飲み会&Power2max&Powertap | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

第1回さし飲み会&Power2max&Powertap

タイトルなげ〜よ。

昨日の夜は「大磯クリテリウム」開催してくれているウォークライド代表の山根しゃんの

第一回さし飲み会」に行ってきました。
第一回ってのが名誉を感じますw。

いろいろと濃ゆい話にあっという間に11時って感じ。
いろんなアイデアがデマシタ!ワクワク。一個づつ実現するといいなぁ・・・。
大磯のダビンチ、松並木工芸の斉藤しゃんにも頑張ってもらわないと。おほほ。いひひ。

んで、今朝はメディオ20分。マグテックスツイン負荷MAXでギアをいつもより一つだけ掛けて90rpm以上で。
アップは30分。で、いざスイッチオン。

ずっと同じケイデンスなんだけど最初の頃は92rpm205wくらいで15分くらいのタイミングで93rpm180wってやっぱりおかしくないかい?
心拍数は少しずつ右あがり15分のタイミングで82%な感じ。ワット表示に違和感を感じつつあと5分はもう一枚ギアを入れる。
それでも205w・・・むむむ・・・?んで、20分メディオ終了。

あんまり違和感感じるんでPowertapを取り出して装着&比較!の5分。
Power2max 217w 93rpm
Power tap 230w 92rpm
おいおい。13wも違うじゃんん。4.42w/kg 4.17w/kgじゃ全然違うんですけど・・・Orz…。

しかもやっぱりPower2maxは少しずつワットが下がっていっていてPowertapは平行もしくは上がり気味・・・。
う〜〜〜〜ん。

ま、いっか・・・。Power2maxでしっかり数値が出てればプラス5%の能力が付いているッて感じで、ベースをPower2maxでやっちゃえば強くなれるし!

気にせずがんがんいこ。
って、やっぱ、気になるよなw。

それと、大殿筋、腹筋背筋筋トレをやっときました。
明日は、大磯クリテリウム前のインターバルトレーニングだじょ!

えと、今気づいたけど、Garmin Edge 510のファームウェアバージョンアップきてます。

いひひ

直近30日データ(ローラーは時速30km換算)
距離: 1,700.67 km
高度上昇値: 2,871 m
タイム: 59:58:08 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 168 W
最大パワー: 837 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 23,543 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください