WAKO’S & なおっき錬コラボ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

WAKO’S & なおっき錬コラボ

日曜日は大磯クリテの練習を兼ねて、午前はヒルクラ、午後は周回錬をしようという連絡を
WAKO’Sさんから頂いてご一緒することになりましたぁ。



まぁ午前のヒルクラ錬はちょっぴり強引になおっきが決めちゃったんですけどね。ごめんなさい。
5倍という数字を一度知って頂くというメニューで、3分から始めた見てわけですが、、、

お集まりになったのはワコーさんから3名、Sさん、Ichiさん、Hさん。
んでうちらチームはなおっき、Takaneっち、みのりんの3人。
午後のクリテ錬はおがたさんが加わって賑やかな感じ。合計7名。

午前の部はチェックメイトカントリークラブのきっつい坂の方から登る。

まずは5倍の3分をやってもらってみたところ、まずは1分からのほうがよいことが分かって
1分を3本くらい?みのりんとなおっきは大丈夫だったけど、みなさん結構きつかった模様。
すいません。すいません。ただ、5倍という数字を味わって頂きました。
Hさんはかな〜りヒルクライマーなことが分かりました。
もう少しだけ鍛えるとレースに出たらかなりいいとこ行くんじゃないかしら・・・。

メニューはこんな感じ
3分 260w 61% 60rpm
1分 267w 57% 68rpm
1分 265w 64% 56rpm
3分 273w 63% 59rpm
7分 285w 62% 69rpm


登りでの5倍はおよそ同じスピードになるけど、
平地では圧倒的に体重がある人のほうが有利なのですというようなお話をさせていただきつつ・・・。


チェックメイトCCからの眺めは最高!


ひゃっほ〜〜〜状態w



その後はチェックメイトのグライダーの人たちと交流。
発射台からの眺めと発射台を見せていただきました。

写真じゃ伝わらない怖さ


もう、怖くて怖くてよ、まじでそっから飛びおるの?ガクガクブルブル状態でした。
あと、貴重なお話を頂きました。すんごい面白かったです。
発射台よりも高いところへどんどん上昇気流で登っていく話とかすごいなと!

んで、そこからおりて「大井第一生命館ビル」へタダコーヒーを飲みに。
そこで3分ほどの登りでHさんがイキナリ400w台でダンシングでアタック。
みのりんもなおっきも絶対に逃さないぞ!ッて感じで追従。んでシッティングに変わったところで追い抜いて
あとはみのりんとデッドヒート。
多分3分間のCPを更新したんじゃないかなってくらいすごかったです。
めっちゃ脚パン。心肺もきつかったけど、脚パンを冷静に感じる感覚が気持ち良かった。若干喘息気味ににに。


2分50秒 338w 58% 82rpm


お昼はCOCOS。ハンバーグ240g!



午後はおがたさんに教えてもらったの大井の「わかもと」横の周回コース(約1.5km)を使って大磯クリテを想定した練習。
このコースはかなり実践的かも!片側300w以上を維持して最後のコーナーの立ち上がりでダンシングそしてある程度維持して
ちょっと緩める、のインターバルがすげー気持ちよく出来る感じ。

最初にみのりんと5周12分を走ってみる。
5周 12:20 282w 92rpm 49% ➝ かなり頑張った。堤防はずっと350w以上な感じ。


その時に数周回を一緒に走った時におがたさんに撮ってもらった動画


撮影はおがたさんで、なおっきは白いジャージ、赤いのがみのりん。
おがたさんの途中の強烈なアタックは誰もついていけなかった。すんごいパワー。

5周 13:00 259w 98rpm 47%

んでこのあと、3周なおっきがみんなを引いて4周目から自由で合計9周をしておしまい。
最初に頑張りすぎて最後の1周半は切れてしまったOrz…。みのりん強し。そして、Ichiさんもすごく強かった。
その二人に突ききれず千切れました。

9周 23:23 241w 90rpm 48%

って感じ。やはり登りと平地では体重差が非常に多い気な要素であることを再確認しました。
きつかったぁ〜。



皆々様お疲れさまでした。短時間高強度錬でしたねぇ〜。脚が結構キテマス!



81kmライドでの平均データです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください