初めての脚パンw | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

初めての脚パンw

土曜日は、T杉くん、みのりんの三人で。
前日の打合せでは二転三転しつつ、結局丹沢湖の奥の道で20分全力走で定点観測しよう!
みたいなノリで元気よく走りだす。

もちろん20分全力走のアップ的な感じで行くべきなんだけど、
途中途中が激しいアタック合戦。もうしょっぱなからとんでもない掛け合いに。

ひどいw

走り始めて1分ちょいのところから始まる最初の坂でイキナリ

6分 290w 5.3w/kg

みのりんとなおっきの我慢大会的な。
この時点で、脚の四頭筋がパンパンになる感覚を初めて味わう。
でもまだまだ〜的なw

それからの広域農道は常に5倍以上的な感じで下りで危険回避的なパワー減以外はかかりまくり。
チェーン落ちが一回あったけど、もう最乗寺へ続くT字路のところまでちぎり愛。

約20分ちょいで広域農道を走り切るw

20分 265w 4.8w/kg

そこからは淡々と行こうよってなって
大雄山から下りきったところから丹沢湖まで約30分ちょいを

30分 250w 4.6w/kg弱

な感じ。全然淡々じゃねぇ〜よw。
しかもそのうちの最後の12分は

12分 270w 4.9w/kg

途中バシバシ普通に300w超えてた。
何やってんのぉ〜〜〜〜〜。
もう四頭筋が乳酸でパツンパツンになるという感覚を何度何度も味わった。
動かなくなるんだね。あれ。でも1分もしないうちにまた回復する!楽しい!!!!
四頭筋も利用した伸展運動ってのがだんだんわかりつつあるかな。

だけどさ、もう20分全力走なんて無理じゃん。
でも知らない道を走るのは楽しいし!

そこから20分全力走する予定だった道を淡々と走る。行き止まりまで。
26分で234w
力でな〜〜〜い。

ここで初めてみのりんがちぎれた。
長距離になってくると落ちてくるみたいだなw。

丹沢湖までの復路。
下り基調だけど245w。ペダルが回ってない時はノーカウントだからだよね?この高出力。
まぁ頑張った。

んで、飯@丹沢湖レストハウス。めちゃうまかった!

もう、頬張りまくるT杉くんとみのりん二人w

この後、ワコーさんチームと合流するんだけど、その前に丹沢湖1周TTしようって話になって、
え〜〜〜〜〜〜〜って言いながらもスタートw

丹沢湖1周 12分19秒 280w 5.1w/kg

まぁ散々脚が削られた状態でこれならまぁまぁでしょうw。
そのあと、ワコーさんチームと合流して10kmコースを一周ご一緒させていただきました。
ありがとうございました。

そこからの帰り道30kmは出したくても出ない状態で平均202w状態。
ところどころでアタックはかかるけど、みんな長く続かないw。
すげーワットが乗ってるよね?メーター見るあれ?な状態でした。

ってことで
110km 225w な丹沢湖強化錬でした。
以下110kmのペダリングの平均。台形になってるな。左脚210度で右のように接線パワーがほんの少し出て欲しいんだよなぁ〜。
もう少し修行と意識が足りないらしい・・・。右はコレ多分うまく跳ね返ってるから出るんだよね・・・。

体重55kgでの5倍6倍のまま減量して52kgになり、
その絶対値を維持できればもしかしたら強くなれるのでは?と画策しているなおっきでした。

お疲れさまでしたぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください