ちょっとおねぼぉ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ちょっとおねぼぉ

今朝は5時に目覚ましかけるも起きれず。
結局6時半まで布団から出られず。
こんなことはめずらしいカモメ・・・。

で、準備してたら三国山には登る時間はなくなっちゃって、
メニューとしては短い激坂でのSFR5本と高蔵寺周回byモリマロを一本と堤防TT、
と途中で上げ下げ色々てな感じ。(今朝は心拍計無し)

高蔵寺周回は
8:20
264w(5.1w/kg)
87rpm
って感じ。背中に2kg近い荷物を背負っていたのでタイムは無視でw。

堤防TTは
4:09
264w(5.1w/g)
93rpm

面白い同じワット数だ。へ~。
短い方の堤防TTは
1:27
278w(5.3w/kg)
97rpm

その後も短いながらトキントキンと走ってきました。
実は昨日固定ローラーでどうしても違和感があったので
サドルを若干後ろに引いて少し下げた670mmは変えず。
ホントは固定ローラーでの違和感は無視したほうがいいんだけど
最近固定ローラーで走るのと実走が少しずつ似てきたので
思い切って変えてみた。
これが意外と悪くない感じ。前に押し出す押し脚がよりスムーズで
パワフルになった気がする。ちゃんと拇指球の後ろあたりで
押し脚できてそのままスムーズに踏み脚に入れている感じ。
2時過ぎで脱力で5時過ぎに踵に圧がかかる巻脚。
この踵にかける圧の下限がまだ難しいんだよなぁ~。
でも少しずつ出来るようになりつつあるかな。これがきれいに圧が入れば
その後のペダリング工程がすべてうまくいくのよね。
そこから足の甲に圧がかかる引き脚も同時にスムーズになってきている感じ。
680mmが登りのベストなんだけど敢えて今は10mmさげて練習。
下げると上死点の通りが難しくなるし、引き脚も難しくなる。
けどそれをわざと練習してあげたときよりスムーズになるようにって感じかな。

そんな感じ。

距離: 32.86 km
高度上昇値: 233 m
タイム: 01:09:01 h:m:s
平均スピード: 28.6 km/h
平均パワー: 215 W ← まぁまぁな平均wかも!
最高パワー: 427 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 758 C


今日の夜練の目標50km以上!
2日間少し休めたらいい感じな希ガス!

Last 30 days
距離: 1,519.07 km
高度上昇値: 12,954 m
タイム: 58:16:45 h:m:s
平均スピード: 25.9 km/h
平均パワー: 181 W
最高パワー: 665 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 29,850 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください