カミハギヒルクライム@三国山裏 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

カミハギヒルクライム@三国山裏

自分の練習コースなので行ってきました。

アップ25kmくらい。途中何度か2~3分くらいのインターバル的に乳酸トレをおりまぜて。

で、いよいよスタートポイントに移動して、再度アップ。
暑い!めちゃ暑い。けど、パールのプレミアムジャージの下はビブパンツ。
けど、脱いで走ることに。
こんな格好w。
ADONジャージを着てこればよかったと後悔しきりOrz…。

奥村さんはやっぱり別格だった。30秒後に走り始めたはずの奥村さんはあっという間に追いついてきた。
でも追いつくために相当脚を使ったのか、その後スピードダウン。
でも、数十秒後にはパワー回復!すげ~!
その奥村さんに7分くらい一緒に走ることができた。けど300wを時折記録していて、結構いっぱいいっぱいになって
やがて千切れる。あちゃ~まだまだだぁ~(泣)
ちなみに奥村さんがパワー回復したあとの4分間ちょっとのデータを取り出してみてみると
310w。
6倍ワット弱。すごい・・・。ずっとこれで行っちまったんだろうか?
逆に4分間ちょっとよう頑張ったかも?おらw。

少しずつ離れていく奥村さんを目に見ながら、270wオーバーを目標に走り続ける。やがて見えなくなっちゃったOrz…。
今回よかったのは、心肺にきたらギアをかけ、乳酸、乳酸がやばそうになったらギアを軽くして心肺に
という走りができた。
ギアをかけて乳酸意識で走ると、パワーは同じでも、呼吸を少し整えられることがわかって大きな収穫。

で、最後30秒間351w 6.75w/kgでゴール。

結局
21:48 275w 5.29w/kg 79rpm
でした。


奥村さんは招待選手扱いだったので1位。
たぶん奥村さんは20分前後かな。

去年6月の段階での266w。9wアップしている。しかも今回体重を55kg(3kgちょい重い状態)でキープしている状態での
記録更新だったので、少しは進化しているんかな。

これからも乳酸錬の時間を徐々に徐々に延ばして行こう!280wあたりを目標にせんといかんかもしれん。


カミハギさんお疲れ様でした!

カミハギさんのブログ

写真がいっぱいbyカミハギさん

2 Responses to “カミハギヒルクライム@三国山裏”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください