集中できず・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

集中できず・・・

こんな日もあるかぁ・・・
3日連チャンの1時間メディオをやりたかっただけど・・・。

無理だったOrz…

ダラダラ回し続ける。
1時間くらい。

んで、思い立って250w 4.7w/kgでコイだらどんなふうに心拍数上がるかなぁと・・・。
久しぶりに心拍じゃなくワット決めて走る。

んで5分だけやると・・・
5′ 251w 104rpm 83% 83->88%

ふむふむ。5分程度だと特段苦しくはない感じ。けど心拍数は上がっちゃうねぇ~。
(途中遊びで300wを10秒くらいいれてる)

んで、まただらだら・・・。

今度はとりあえず1時間で240wあたりが目標だから5分だけ240w狙いで回してみる。
5′ 250w 89rpm 81% 70->86%

あれれ、250w行っちゃってる。でもさっきより全然苦しくはない。
5分後の心拍が86%だねぇ~。

実験なんだから240wに抑えなさいっつぅのって感じ。
240w台なら83%以内に収まってただろうか・・・?とか考えつつ
ダラダラ残り・・・。

いつもだと、心拍数がメディオ域に上がってきてからLAPするんよね。
心拍数が低い状態で目標ワットに上げてLAPってのとはかなりワケが違うね。
メディオ域にあがってからLAPのほうがものすごくしんどい希ガス・・・。

明日は1時間メディオできれば230w台出したいな。

今朝はだらだらでした。1時間37分。

いじょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください