むぅ~!!34分でどうにもこうにも・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

むぅ~!!34分でどうにもこうにも・・・

今朝も今朝とていつもどおり4時半起きで
6時過ぎには会社でローラー。

調子よく負荷ゼロの高回転で身体を温める。
今朝は寒かった。

20分間 115rpm

max202rpmで結構回せた感じ。
もうそうやすやすと筋肉痛にはなるまい?!www

マグテックスツイン負荷装置セット!Level MAX!

20分ほど掛けてじっくりとあげていく!240w 79%が見えたので
今日は一旦心拍を下げるために降りて屈伸とかしてからいきなり
235w~240wから始めてみようと決めて乗る。

5分ポイントで 237w 83% 89rpm

いい感じだなぁと思いつつ突き進む。

15分ポイントで230w 86% 89rpm

心拍数がメディオを越えちまってしかも230wか・・・と落ち込むOrz…
少し回転を下げてワットも下げる。
3分を221wで80%まで下がる。
これは悪くない感じ。

その後の10分間は227wで83% 90rpm。

まぁつまりはメディオが225~228wで4.3倍位?で推移するんだなぁと、納得しながら回す。

このタイミングでちょうど30分なんだけど

・・・ここで身体に異変・・・。

どうにもこうにも脚が回らなくなる。
乳酸なのか?心肺?どっちかも分からない位な感じ。
3分後一瞬脚がペダリングが止まる。
けど、ナニクソっとすぐに回す。

だめ、ダンシングでごまかす・・・。

だめ・・・だめだめぇ~
最後の30秒は230w 82%・・・でコト切れるOrz…

34′ 225w 4.24w/kg 83% 88rpm

こういう中途半端な所で終わってしまうと変な癖がつく。
だから余計に悔しい。
グラフをみても最後の4分間は乱れに乱れまくってる。
なんだなんだ!!!ちくしょ~~~~~。

一旦降りて頭を整理。合計1時間15分のタイミング・・・。むぅ~。

整理してもわかんないので、5分5倍ワットで1回だけ刺激を入れようと決めて乗る。
残り練習時間が少ないから、今回はこれを入れるゥ~って感じ。

8分アップしていざGo!

5′ 275w 5.19w/kg 99rpm 86% 70->92%

5倍ちょいを記録。筋肉痛になっては困るのでこのレベルでやめておかないと、
明日の1時間メディオに響くからね。

てな感じの朝練でした。

メディオってホントに苦しいゎ・・・。そして謎が多い。
ん~~それにしても悔しい

 

タイム: 1:30:49 h:m:s
平均パワー: 200 W
最高パワー: 319 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 94 rpm
カロリー: 675 C

直近7日間
距離: 386.63 km
高度上昇値: 1,876 m
タイム: 13:15:09 h:m:s
平均スピード: 29.2 km/h
平均パワー: 185 W
最高パワー: 825 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 91 rpm
カロリー: 5,831 C

直近30日間
距離: 1,531.44 km
高度上昇値: 6,996 m
タイム: 54:42:41 h:m:s
平均スピード: 28.0 km/h
平均パワー: 178 W
最高パワー: 825 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 24,603 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください