1時間メディオと今月の走行データ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間メディオと今月の走行データ

えと、昨日の夜ADONさんおすすめのお店 「玄米食の店 のら」 ってとこ行ってきた。

おかげで今朝はトイレで出が良かった。あ、これまじです!いひひ。

 

あ、さて
とりあえず今朝は9月最期の日でもあるので絶対1時間メディオ!
と決めて頑張る。

最初の12分は負荷なし126rpm
最後の方3分は130rpmとmax200rpm

そしてマグテックスツイン負荷装置LEVEL MAXで!
13分で210w 80%にキタのでLAP開始!

淡々と。今日は一応ワット数も表示しつつ無理しない。83%でいく!
淡々と淡々と。6分過ぎた頃に92rpmだったのでギアを一つ掛ける。

そこから47分間84% 207w 83rpmな感じ。
84%かぁと思いつつ心拍数を調整しながら走る。

最後の5分は225w 87rpm max415w

で締め。

結局南極

60分 208w 3.94w/kg 84% 84rpm

な感じ。
あ、参考までにマグテックスツイン負荷マックスなので平均速度は18.7km/hですよ。
ちなみに今月12本目でした!
にしても、ワット数があまりに不甲斐ない。

んで念のためサドルの位置をチェックすると1cm下がってた。
ちょっとずつちょっとずつ下げたり上げたりしているうちに自分で1cmも下げてたらしい。

これが原因か?

よくわからないけど、一度普通のセッティングをEVO FITでやり直してみようかな?と。ど平地セッティングでお願いします!Evoさんw。

そんな感じ。で念のためサドルを5mmほどあげて、そのぶんサドル前に出す。

んで7分アップして軽く3分チョイ頑張ってみる

3′ 238w 4.5w/kg 85% max88% 91rpm

ふむふむ。なるほどなるほど。まぁシーズンオフなのでやりたい放題やってみようって感じ。

そういえばスペシャライズドのROMIM SLを使っているんだけどROMIN GELってのがでた?
いっぺんチェックしてみたいな。

そして今月の走行距離はと(ローラーはすべて30km/h換算)

9月の走行データ
距離: 1,529.33 km
高度上昇値: 5,274 m
タイム: 53:09:05 h:m:s
平均スピード: 28.8 km/h
平均パワー: 181 W
最高パワー: 825 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 24,048 C

まぁちょっと少なめかなぁ・・・。でも1時間メディオを12本できたのは、メニューとしては頑張ったのかなぁと・・・?!あんまり外走ってないなぁ・・・。

そんな感じ。

また10月もがんばりまっしょ。

4 Responses to “1時間メディオと今月の走行データ”

  • furutoshi より:

    私も今月は1300キロほどでした。心拍トレーニングを真面目にやりだしたら、いろいろと条件が整いにくい外走りより、固定Rの方が多くなり 必然的に距離は減り気味です。しかし効果は明らかにありますね。
    なおっきさんには到底及ばないですが、マグテックスで10月もガンバリマス!

    • なおっき より:

      >furutoshiさ~ん

      ですよねですよね?なおっきも条件がそろわないのでどうしてもローラーになってしまいます。乗鞍の後の1時間メディオ錬、実は効果がまだイマイチ実感できずにいたりして、何かがきっと身体の中で起こってると信じてやってる感じです。

      一緒に頑張りましょう!

      マグテックスツイン負荷マックスで1時間メディオ!

      いひひ
      来月はできれば20本近くやりたい!

  • ごんべえ より:

    はじめまして
    ロード歴13年目のおやじです。
    私もローラー頻度高かったのですがエリートのワットメーターの数字がどうも信憑性がなくせめてパワータップぐらいは買うべきかと悩んでます。
    1時間300ワット維持(心拍はアベ170ちょい)とか出せるんですが どうにも胡散臭いのでオフレコにしてます。なおっきさんのようなレースで成績出されてる方の数字と比較するとますます嘘っぽいです。
    エリートのワットメーターの精度ってどんなもんなんでしょうか。

    • なおっき より:

      ごんべぇさん
      う〜ん、やはりちゃんとワット計を買わないとあかんかと思いますねぇ。
      また実走とローラーでも同じしんどさでもローラーのが低く出る傾向でもあるし・・・

なおっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください