今日のトレーニングぅ~ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今日のトレーニングぅ~

まずはラン。

超久しぶり。
1時間13km弱を走って、膝をぶっ壊して以来なので約2週間ぶり。
ようやく走れるようになったぞぉ~。人間の回復力に感謝!

で、7kmをアップからそのまま集中して走る。

走り出しからキロ5分前半。
1km後には4分台に乗り、すぐに4分半を切る数字ががが。
自然に速くなってる!すご~い!と思った。
結局7kmをキロ4.36分。
後半5kmは4分前半で走ってたことになるよね?

人間ってすごい。

キロ4分前半なんて1ヶ月ちょい前は全速力だったししし。

昨日和田さんが教えてくれた、坂道を転げていくようにタンタンタンというのをイメージしてみた。
あとナベタツさんが言ってた、出来る限り地面に足が着いている時間を短くというのもしっかり意識。

それを意識するとキロ4分前半が自然に出る!呼吸は若干苦しいけど、脚が回ってる感じ!
皆アドバイスサンクスです!

で、ちょっと休憩して、ローラー!

4.5倍~4.9倍ワット(240~260w)くらいのインターバル14本。(何本やったかは後でデータで分かっただけだけど。)
大体1分くらいで心拍数が85%~90%弱まであがっちゃう。
レストは心拍数が70%前半に落ちるまでッテ感じで。

できればこの負荷マックスのローラーで最低240wで30分とかやれるようにならないといけないので、それをイメージしながら。
弱ってる身体を目覚めさせるのは大変だけどやるしかないのよね!

右足のペダリングが少しずつ左足に近づいてきてるかな・・・。
でもまだだいぶ違和感があるなぁ~。引きが早過ぎるんだな。右足は・・・。

合計30分ちょい。

さて~~~~~車に荷物をつめるぞぞぞぞぞぞ!!!!!



PS
なおっきの宝物」の記事に
以下のリンクを追加しました!
みんな、ありがとね!もう、やるしかないぞ!前進あるのみ!!!!!いひひ。

1/12 土曜日のなおっき走行会&壮行会について(マルコADONパンターニGT)
1/14 ありがとう なおっき(マルコADONパンターニGT)
1/17 なおっき壮行会のあとがき(マルコADONパンターニGT)

なおっき送別会(筧五郎のgrandjete56)
なおっきさん走行会in雨沢(帰ってきたクライマー)
なおっきさん壮行会&じてつー(自転車ツーキニストかっきーの独り言)
「ヒルクライムは人生なのだだだ!」いひひ(ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆)
なおっきさんの走行会&壮行会!(AeroDiversな人)
01/14 なおっきさん走行会&壮行会(すぎライド)
恩師壮行会@雨沢(KIZUKICYCLING Mark先生)
人生山あり谷あり【なおっきさんの壮行会へ】(RIDE ON!!)

もう一回!

いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください