ツールド八ヶ岳・DNS | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ツールド八ヶ岳・DNS

ツールド八ヶ岳行って来ました。

若干お腹の鈍痛を押し殺して車でずいずいと長野方面に向かう。
道を間違えて、どうやらゴール方面から入ったらしく、下って下ってスキー場に到着したんだけど、
ものすごい雪。で道路は完全に雪。スタッドレスも履いていなけりゃ、チェーンも持っていなくて
坂を下るのに緊張して喉が乾くくらいな感じ。ちょっとブレーキの操作を間違えるとズルズル滑る。
怖かった。こんなんで明日はレースできるのか?

マルコADONパンターニの面々に会場で会うことができて嬉しかった。
仲間ってやっぱりうれしい!受付済まして、談笑。
道路の状況を説明すると、
「明日はまじヤバイよね?」
てな話をしたり・・・。

ADONさんの素敵な格好が素敵だった件。いひひ。
んで宿に入ってもコッチはずっと雨。
お風呂に入って夜ご飯。
美味しそうなのに今の体調だととてもすべては食べられない。
御茶碗、半分しかご飯は食べられず、できる限りおかずは食べる感じ。

んで夜は早々に寝る。
けど、夜中に何度もお腹の痛みで目が覚めて、23時頃から痛みで寝れなくなる。
でも、トレーニングを思い出して、辛いのに、力まない意識をもって
痛みに身を任せつつ、力まないトレーニングだと思って耐える。
乳酸が出ると身体が硬直するのを力まずリラックスして耐えるのと同じだ!と言い聞かせる。
にしても痛いよぉ〜〜〜。
3時頃にTwitterで
DNSにする
とつぶやくほど・・・痛かった。
(DNSとはDo Not Startだったかな、の略でレース棄権のこと。)

んで朝まで結局痛くてほとんど眠れず。
けど朝になると痛みがかなり引いていた・・・。

夜だけ痛いなんてOrz…。ここんところずっとこうなのよね。これで4日目くらい?
で、結局、レースは大事をとってDNSにしました。
レース自体は結局、雪の影響でハーフコースになってしまったらしい。

お腹をさすりながら、八ヶ岳とさよならしました。

昨日はいろんなレースがあったんだけどそれぞれのチーム員たちの結果は
マルコADONパンターニ代表のブログでどうぞ。(丸投げかぃっ!)

MASAさんがE3で優勝したらしい。
おめでとうございます!

それと、カエクラさんがががが・・・
O村さんに伊吹で勝って2位だったらしいのを読んで、お腹痛いのにメラメラしてしまった。
ずっと彼のブログを読んでるけど、今の彼なら当然といえば当然の結果だろうと思う。
逆にやっていることを見ているので、分かりやすい。
カエクラさん、乗鞍では対等に戦えるように頑張るんで!待ってろよぉ〜〜〜いひひ!

 

んで、昨日の夜もやっぱり痛くなって、けど、痛みのレベルは徐々に下がってきてるのが幸いだけど、
眠りは浅かったかも。でも、7時過ぎには寝たので今朝の4時半までかなりの時間は寝てたと思う。

そんな感じのツールド八ヶ岳でした。

みなさん、皆さん、お疲れ様でした!

いひひ。

今朝のトレーニングに続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください