今朝のローラー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のローラー

昨日の夜はすでに8時ごろから布団に入ってたかな?
今朝は余裕で4時半起床。
お?お腹が痛くないかも?と思いながらトイレへ。
大丈夫かも?

飯を作って食って、少しゆっくりして6時ちょい前からローラーに。
マグテックスツイン負荷MAX x Evolver
体重は増えてなくて51kg。もうちょい増やしたいんだけどどど。

アップはど初っ端220w狙いで回す。
そしたら4.6倍でちゃった。

 

15’00” 236w 4.63w/kg ave86% max90% 75rpm

 

んで7分ほどまったり回していざ5分5倍x3!!!

 

5’02” 271w 5.31w/kg ave88% max92% 77rpm
ゆっくり回しつつのレスト8分

5’03” 275w 5.39w/kg ave88% max93% 75rpm
ゆっくり回し5分完全レスト2分

5’02” 269w 5.27w/kg ave89% max95% 77rpm

 

何とかできた。数字的にも病み上がりの割には悪くないかも?
右脚のNewペダリングが若干しっかりしてきたかも。
ただ、最後の一本は心拍数みてもわかるけど95%とか、ありえん高い数字。
確かに苦しかったのよね。
 
んで12ほど完全レストしてから再度メディオ!狙いで10分

 

10’00” 223w 4.37w/kg ave85% max91% 77rpm

 

結果はメディオ強な感じ。その後5分弱をめずらしくクールダウン。

60分で210w4.12w/kg。TSS 70
レスト込のElapsed Timeは81分。

もうちょい心拍に来ない乳酸トレがしたいけど、病み上がりはどうしても先に心拍にきちゃうなぁ・・・。
今朝はそんな感じ。

徐々に行きませぅ

4 Responses to “今朝のローラー”

  • なおっき より:

    テストです。

  • なおっき より:

    いひひ

  • きんぐ より:

    メディオとかってアベレージ心拍でいいの??

    メディオでmax91%までいいなら曖昧な数値になっていくよね?

    だからいつも、84%をメディオは上限にしてるよ。

    • なおっき より:

      きんぐどの
      最後上げて91%になっただけでほぼ84〜5%ですよぉ〜。
      ただ、心拍ばかりを気にしてトレーニングすると確実にどんどん弱くなります。
      去年の9月以降それは経験済み。
      なのである程度のワット数でメディオ!っぽいなと思うところで回して
      結果、徐々に心拍が上がっていくのは仕方ないかなぁと考えています。
      体温の上昇や、疲労や乳酸の蓄積で一定ワットなら心拍は徐々に上がるもんですからね。
      それを繰り返すことで、より心拍が一定になってきたら身体がわっと維持でしつつ楽な状態を保てるようになったというトレーニング結果につながるんじゃないかと思っています。

なおっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください