小田原ナイトランナーズ→ふるぼっこw | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

小田原ナイトランナーズ→ふるぼっこw

昨日の夜小田原ナイトランナーズ錬に行って来ました。

まず走って、家から2km半くらいのところにある城山陸上競技場ってところへ。

んで100円の利用料を払って入場(お金は後ではらったけど➝小池さんありがとです。)

で、けやき通り治療院の安池先生の指導のもと何やら始まる。
なんか説明してくれてるけど、テクニカルターム大杉てヨクワカラナ〜い!15人〜20人集まってる。みんなフルマラソンを平気で?3時間きる強者(つわもの)らしい。

んでなんか走り始めるけど、最初はエライゆっくり。

が、突然みんなスパートする。
うげ〜〜〜〜最初の200mくらいしかついていけな〜い。どこまで走るのこのペースでででで・・・と思ったらトラック1周(400m?)したらまたゆっくりににに。
お、ってことは400m200mインターバルか?と気づいたのは2周目から。

これを12本〜15本やるらしい。なるほどぉ〜〜。そうと分かれば・・・。

わかってもついていけない。なんかA組って組みは、もうそれこそトンデモ無いスピードで走っていく。
で、付いていけそうな組みについて半分ちょっと6本か7本はある程度ついていったけど、そこから一人旅。

一人旅でもレストはできる限り呼吸を整え、掛けるところ400mは必死の形相でを自分なりに。

最後の一周のとき、安池せんせがあと一周だよねって付き合ってくれることに。
「ついてきて」

ついていけるかしらと思いつつ、必死にくらいつく、けど少しずつ離される、先生は明らかにペースを落としているように見えるのに
おらは必死・・・。

そして最後の100mもう最期の100mだからという気持ちですべてを出し切る感じで猛スパート。
心臓が飛び出るかと・・・。まぁ毎回全部12本そうやったんだけどね・・・。

その後のトレーニングも凄まじかったゎ。

いろんなメニューをやってくれたけど、どれもこれも全部身体が攣りそうに・・・。
んで、このメニューでわかったことは右脚やっぱり弱い。すぐに攣りやすい。
左脚はこのメニューに割りとついてくる。そして腹筋が超弱い。

って感じかな。めっちゃいい勉強&肉体改造って感じ。

それにしてもキツかった。こんな激しい耐衝撃運動?したのは初めてってくらい。
自転車ももちろんキツイ練習だけど、自転車のそれとは衝撃度が全然違う。

まさに衝撃との戦い。400m200mインターバルだって、衝撃半端無いし。
ただ陸上競技場というだけあって、地面が柔らかいから助かってるけど、これコンクリートでやったら確実に膝壊すよね。

世に言う陸上部ってこんな感じなのかしら。初体験でしたね。
行ける時は行こう!ついていけるように頑張る。

って感じ。んで、近オフの目標10km40分切りを果たす。
みんなの話を聞いてるとこの目標がいかに低レベルかがわかって恥ずかしいだけど、まぁいいさ。
殆どの人がサブスリーだからね。先生は2時間40分前後。ず〜〜〜とキロ3分40秒台。
それなおっきの全速力なんだけど。1kmも持たないペース。

んで、帰りもランで2km半を走っただけど、攣りそうで攣りそうで大変だったかも。
完全フルボッコです。

それとなんと!なおっきのぶろぐがウィルコムニュースを流してた時の人も一緒に。
いろいろ話が弾みましたとさ。

いひひ

まぁ気を取り直して逝きますよ!w

 

ってことで、

いい機会を与えてくれた皆さんありがとうごいます。特にせんせ!これからも「なおっき」をよろしくです。

合計17km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください