三連休トレメモ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

三連休トレメモ

土曜日22日昼 バイク 体重5.15kg 40分 227w 4.4w/kg 81rpm
日曜日23日朝 ラン 6.47kg 36分 5:40min/km (ものすごい筋肉痛で速く走れない。)
日曜日23日夜 バイク 流し 30分
月曜日24日朝 バイク 流し 15分だけ(休脚日)

今朝 50分メディオを目指して20分アップで。
結果は

45分メディオ 202w 3.9w/kg 80rpm 83%

今朝はものすごいキツかった。なんでだろう?っていうくらいパワーも乗らないし。
ただ、筋肉痛はようやくとれた、いわゆる筋肉痛あけの日みたいな。
軽いはずなのにな。とりあえず45分まで心拍メディオ域でなんとか耐えられるようになった。
あと15分ちょっと。なんとか正月あたりくらいには1時間メディオの目処がたってきたかな。

それと今朝は腹筋と合計16kgのダンベルでランジ片方合計40回ずつ。
あと、かかとに2kgのオモリをつけてお尻に引き上げるトレーニングを上がらなくなるまで。

あ、えと、あとあと

土曜日の40分4.4w/kgはかなりいい数字。
なんかものすごい楽だったし、ハムストに乗っかってるイメージで回せてたような感じ。
右脚もホントに安定してまっすぐハムスト効かせてかかとをお尻に引きつけそのままハムストと四頭筋をつかって
振り下ろすような感じのペダリングが綺麗にできてた気がする。

今朝はそれをイメージしたんだけど上手く行かず。なかなか難しい。

今夜はランかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください