疲労ががが | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

疲労ががが

昨日は4時間半の講習会をなんとかこなして、脱力感満載で早めに帰宅。

なんもする気が起こらず、風呂だけ入って、そのままお布団に。
9時ちょいすぎ。まじであっという間に眠りについたっぽい。

よくよくデータをみてみると今月2日から結構キツ目のトレーニングとかが休みなく続いてたのも疲労の原因かも。
直近の30日間で45時間くらいトレーニングに費やしてたみたい。
今朝起きても脚はまだパンパンだったけど、8時間近く寝れたので割りと気持ちはすっきり。

んで、余った時間でローラー30分流し。マグテックスツイン負荷Maxだけど、ギアはインナーローで。くるくる錬。
10分くらい回してると90rpmに乗ったのでそのまま、気の赴くままに90rpm以上をキープ。最後の方は自然に100rpm超えて
210ワット(4倍)超えてた。気持ちィィ感じ。高ケイデンスのワットトレーニングもやらんとイカンな。

明日土曜日は用事で乗れないのでちょうどいいかも。
日曜日に9分5倍と筋トレで身体を虐めてあげましょう!小田原アリーナトレーニングルーム楽しみだな。
四頭筋の筋肉痛を徹底的に作りたい。

それと最近体重が落ちにくい。コントロールはしてるけど、なぜか落ちない。
お腹張ってるのもあるだろうけど、もしかして筋肉量が増えたのかな?

そうそう、じてトレさんところの
サイクリスト・トレーニング・バイブルが届いて、読み始めてる。

かなり面白いし、最初の心構え的なところなんかは読み物としてもよく書かれてるなぁと。
心構え読んで、実践編にはまだ入ってないけど、読みたくなる気分が高まってます。
また、気になるところがあれば紹介したいかも。

今朝はそんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください