インターバルと5分走 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

インターバルと5分走

今朝も今朝とて4時半起床。

腹筋背筋連続150回づつ。
フクラハギストレッチャーで筋肉引き伸ばして
猫背フォーム片脚ダンベルスクワット30回x3セットプラスαな感じ。
最近ダンベルスクワットの片脚のバランス感覚が徐々に鋭くなってきてる感じがする。
バランス感覚って感覚だけじゃダメでなんてかバランスを保つための筋力みたいなのもとても大切な感じがしてる。
これをやることでサドル上で身体の中心に体重をペダルを通して掛けていく感じが少しずつ出てきてる気がする。

そしてマグテックスツイン負荷MAXでEvolverちゃんに乗る。

30分くらいアップして、
そして40秒必死、20秒レストの12本。
きつかったぁ〜。
平均で235wくらい。4.5倍位かな。
40秒側は5倍強〜6倍程度
20秒側は3.5倍くらいで。
ただし、最近ワットデータがおかしいのでちょっと信用出来ない数値かも。
電池交換が近いのかな。

んで、しばらくレストでだらだらして最後に5分だけ掛けてみる。
258w 4.96w/kgでてた。ワット計は信用出来ないので感覚でやって後で数値見たらそんな感じ。
正しいならちょっとうれしいけど・・・w。

インターバル中も5分走中も左脚に体重を上手く乗せることだけ考えて踏む。
かかとでしっかり踏んで、90度を保つためにしっかり脛筋を働かせる。
見た目は完全な90度固定・・・これがだんだんできつつある。
足首が固まって90度固定で動かないのが目標。

大磯クリテリウム楽しみだね。
逃げたいのよぉ。




直近30日間データ
距離: 1,659.62 km
高度上昇値: 6,364 m
タイム: 59:21:16 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 166 W
最大パワー: 531 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 28,266 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください