大磯クリテリウム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

大磯クリテリウム

昨日は大磯クリテリウムに参戦してきました。

いきなりスバルのFさんとTさんがわざわざ自走で応援に駆けつけてくれました。
片道60km!わお!本当に感謝感激!あざますあざます!


うふふ。おどける二人w

んでレースのほうはというと・・・

(写真byFさん 感謝)

いつものように逃げの作戦でそのまま小さな集団を作って入賞の確立を上げるようなレース展開を考えていました。
ががが、最初の数周はいい感じかと思われたけど、途中から突然、力が出なくなっちゃって、ジリジリと後退。
最後の2周くらいは千切れはじめて、もう諦めたい気持ちが。
でもあの二人の声援「なおっき〜〜〜〜〜〜!」が耳に入ると最後まで頑張らなくちゃって!
んで、最後の最後までちぎれたけど諦めないことができたよ!ッて感じ。
それでも15分の平均NPワットが259wで5倍弱(52kg)。おそろしい。ビギナーじゃないよこれw。

声援応援って本当にすごいパワーをもらえる。涙でちゃうほどうれしかった。そして今回も本当にキツかったぁ〜。
レース後はもう肺が痛くて大変だったw。ここまで追い込めるのはこういう時しかないのよね。
いい練習になった。感謝感謝。

その後いくつかのレースを感染して、お二人と一緒に30kmだけ一緒に帰る方向に行くことにした。
なおっきに引かせてって感じで。

付き合ってくれてありがとですぅ〜。
また一緒に走ろうね!

で、結局この日はこんな感じ。
距離: 107.76 km
高度上昇値: 518 m
タイム: 3:42:42 h:m:s
平均スピード: 29.0 km/h
平均パワー: 195 W
最大パワー: 534 W
平均心拍: 78 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 1,947 C

平均ワットが結構高くて平均スピードも平均心拍も割りと高くて頑張れたかなと。

ってことで来月も大磯クリテリウム参戦します!
また懲りずにビギナーで。
ビギナーでもこれ、結構レベル高い気がするんだけどなぁ〜。

いひひ

2 Responses to “大磯クリテリウム”

  • K.Abe より:

    50半ばで自転車始めました。
    昨年、初めてクリテリウムなるものに出会い、勝つために情報収集してたらなおきさんのブログを見つけました。
    加藤少年の記事読みましたよ。
    今年、是非、アタックして逃げる、先頭で引かないを実践したくて現在研究中です。
    よろしくお願い致します

    • なおっき より:

      K.Abeさん
      こめんとありがとうございます。
      まさに何かを初めるに、年齢は関係ない!ですね!
      なおっきも42ですが35からはじめてます。
      こちらこそぜひぜひよろしくお願いいたします。

なおっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください