全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2014 その後&感謝編 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2014 その後&感謝編

なおっきにとっては乗鞍は1年の総まとめみたいなもの。
つまり大晦日みたいな感じ。
仕事柄、お正月も何もない、365日対応みたいなものを20年と続けてるから、あまり正月とかお盆とか意識が薄いのね。

で、乗鞍が大晦日ならレースの後は大晦日の夜的なイメージ。
そして次の日はお正月。元旦と2日を休んで、仕事に戻る。って感じ。
もちろんこの際もお仕事で緊急が入ればすぐにPCでサーバーにSSHログイン!なんだどさ。
ちなみに下山用のバッグにもiPadが必須な感じwww。
でもそれで人の役に立ててるからうれしいのさ。

まぁそんなわけで、レースのあとはひとまず昼ごはんはこんな感じw。

反省会の生中一杯だけ!本当にうまかった!

このときに優勝の森本さんがゴール付近でケコーン式をあげていたなんて。
しかも垂れ幕に
「森本誠、優勝、結婚おめでとう」
なんてすごい人なんだ!

ゴロ〜ちゃんのブログより

その後表彰式で
まずは森本さん。なんかものぐそく垢抜けていてカッコ良かった。結婚パワーって人をもかっこよくするんだなw

チームDESTRAのしおくんが入賞で乗鞍大雪渓ウェブサイトの山田さんの取材を受けるのみたり

密かに応援している横田くんも入賞

そしてKOGMAの上司さん年代別優勝!どひゃ〜〜!すごい。

抽選会はもれなくハズレw。そして皆は帰っちゃう。

うちらは大晦日?の夜を乗鞍で過ごす。これが醍醐味。

なおっきの
乗鞍を一年の計にしてるすべての人におすすめな、過ごし方。

「レースの日に帰るんじゃなくて、そのまま乗鞍で泊まって祝勝会or反省会をする!」

ちょっぴり贅沢だけどそんなに贅沢でもないけど満足感は半端ない過ごし方!
ぜひやってみて欲しいなぁ。

並木荘というところに宿をとって夜は乗鞍唯一のバー「スプリングバング」でちょい飲みをする。
並木荘からスプリングバンクまでは歩いて2〜3分。かつ並木荘のご飯は超最高!

スプリングバンクの入り口

ちなみにこの時の温度15度ちょい。もう寒い・・・。

ここのマスターとっても物静かな方なんです。
でも実はものすごく熱い人ってことが今回伝わってきました。
このマスター八田さんがなぜこの乗鞍でバーをやっているのか?
たぶん八田さんのブログ「乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記」を見ると伝わってくるんじゃないかな?

去年はほとんどお話しなかったんですが、今年は沢山色んなお話を聞かせて頂けました。楽しかったです。
土井ちゃんの話とかも・・・

食べたものはですねぇ・・・こんな感じ。

こんなのとか・・・・

ソーセージの盛り合わせ・・・とか

お好み焼きとか・・・もあったりw

ホットなお酒にチョコレート。おしゃれ

名刺もらいました!w

みたいな感じで楽しみましたよ。

こんな感じで、乗鞍でもう一泊するっていう提案はいかがでしょう?
沢山の人がもう一泊すると、乗鞍にもお金が落ちるし、僕らもゆったりの時間を楽しませてもらえる!
一石二鳥かなって思うんですが・・・。

是非是非、お試しいただきたく!www

と、いうことで、今年も乗鞍が終わりました。

自分でも納得の行かない内容だったり期待に答えてない部分も多々あったと思うんです。
でもでも、炎を燃やして、来年に向けてまた再出発して頑張ります。

たくさんの応援支援を本当に本当にありがとうございました!

ワクワクしながら来年に向かって行きたいと思います!

最後に
Special Thanks S.M.
いつもありがと

5 Responses to “全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2014 その後&感謝編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください