土曜日なおっき錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土曜日なおっき錬

先週土曜日はなおっき錬。
Ohtaしゃん、Tsugiくん、Minoりん、なおっき4人。
Ohtaしゃんは自転車初めてまだ1〜2年でトラックが主体。まだそんな年数なのにセントラ1分14秒という恐ろしいスプリンター。
Tsugiくんは目標のツールド沖縄のちょい手前で落車してただいまリハビリ復活中。
Minoりんは高校生の時に自転車部でトラックする人。そんときセントラ1分13秒?14秒?とか。スプリンターだね。

そんな3人で得意分野が大きく異るので、距離を短めの高強度って感じのメニューに。
特にOhtaしゃんは道をよく知っているのでこの際いろんな道を教えてもらうことに。

そしたらいきなり、急勾配の坂に案内された。すげ、こんな近くにこんないい道が!
(朝体重54kg)

6:02 261w 4.8w/kg 57%(効率)

しょっぱならから飛ばすw
そしてアップダウンを繰返す広域農道も5倍目安に突き進む。

20:00 247w 4.6w/kg 54%(効率)

すげーしんどい。故障リハビリ中のTsugi意外と走れてる。回復早いなぁと。。。
んで、

大雄山からの最乗寺まで
7分走のつもりがジャージが途中でホイールに引っかかって3分走に

3:08 292w 5.4w/kg 64%(効率)

んで気を取り直して再度7分走

7:21 281w 5.3w/kg 61%(効率)

Minorinだけが途中4分半までついてきた。もうちょい頑張って欲しい!Minorin!
あ、でもお腹こわしてたから仕方ないのかな。

そして休んでから茶屋から境内までをOhtaしゃんに託す。
ここから約500mくらいだからスプリントお願いします!ッて感じで。

なおっきは
1:26 360w 6.7w/kg 59%(効率)

で必死に登ったけど、Ohtaしゃんはその2倍位のスピードで一気に上まで逝っちゃった。
あんなスピードで登れるんだ!すんげ〜〜〜って感じ。とても追いつけるレベルじゃない。
スプリンターってすげ〜〜〜!


そこから小田原に一旦引き返す。広域農道をまたアタック合戦!w
26分を247wだからかなり飛ばしまくった感じw。

そしてOhtaしゃんの案内で一夜城ってところの裏坂を案内された。

7:35 285w 5.3w/kg 66%(効率)

きつかったぁ〜ものすげー急勾配だがね!w
だんだんもう足がなくなってきてるのを感じるw

でも次の場所まで出来る限り落とさないで走る。
4.5倍位かな。

ここで飯(れんが屋ってところ。前から行ってみたかったw)



そこから見える景色(すげー最高)



んで最後のメニューの坂へ!
5:11 292w 5.4w/kg 60%(効率)

きつかったぁ!。
そして平地最後の3分走
3:06 278w 5.1w/kg 59%(効率)


これですべてのメニュー終了。
スゲ〜きつかったぁ〜。ここまでで
61km 1700m nPower 238w 4.4w/kg 55%
かなり高強度。

もう
こっから帰るだけ。20km弱かな。とぼとぼと帰る感じw



合計87km nPower 225w
小田原から最乗寺、最乗寺から小田原、小田原から真鶴。真鶴から小田原って感じかな。

なんだかんだとCTLは100を維持してます。

ちかれたよぉ〜。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください