得々水曜五倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

得々水曜五倍デー

今朝は300w以上で何分耐えられるか!ってのをやってみた。
目標7分。
それと5倍を10分のメニューを考えていた。(今朝体重55kgちょい)


んで、結果は

6分02秒でした。きつかったぁ〜。目標7分は無理だったw
307w 5.58w/kg 91rpm 59%


昨日もFacebookでつぶやいたけど、踏み込み始めるタイミングがとっても重要で、それまでの完全脱力、そして210度あたりの底付き感
なんていうか、お料理で使うボウルの内側を沿わせるように意識して3時から20時、そして、21時から3時までは完全脱力。引き脚もしない

ってのを左脚だけ徹底して意識すると、右足と同じ動きになるのがわかってきた。
最後の方はちょっとそれができなくなって、できなくなってからが苦しくなって、戻すに戻せいない感じがちょっと悔しかったかな。


んで、次は5倍10分維持をトライ。


なんと290w超え。

10分02秒 291w 5.3w/kg 88rpm 61%

たぶんこれ、ローラーでは人生最大出力の10分走かもしれない。体重が3〜4kg多いというのもあるけどね。
もちろんCPは更新してる。

この時も左脚だけは3時までは絶対脱力を意識してた。
5分までは結構楽だった。6分あたりから苦しくなって、残りは我慢的な。

最後に流しのつもりが若干頑張っちゃったで5分w



流してるつもりなんだけどやたらとワットがいい感じで乗ってきたので調子にのってそのままSST的な5分。
気持ち良かった。

ここで左脚の210度が接線方向に出力が出ているのが嬉しかったりw。にしても右足はなぜナチュラルにうまいんだろう・・・?
このグラフほぼ理想なんじゃないかな・・・と。(なおっき的理想ねw)

ってな感じの水曜5倍デーでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください