土曜山錬&大磯クリテリウム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土曜山錬&大磯クリテリウム

先週土曜日はP1の選手とWさんのH野さんと3人で山錬。
100キロちょいの2500m獲得票な練習。
小田原、広域農道、最乗寺境内、足柄峠、御殿場、長尾峠、芦ノ湖、旧街道下る、小田原のコース。
要所要所で、逃げを追う練習と、10分走の連続で脚はパンパン(笑)

やはりP1を経験してきている選手はなおっきより1割以上の差を肌で感じた。
登りも平地巡航も全然違う。10分走は1分先行H野さん、なおっき、1分遅れてP1選手。
でだいたいゴールが揃う感じ。
脚がパンパンな時は途中で抜かれたり、もしくは調子が良い感じの時は追い抜かれなかったりではあったかな。
一番楽しかったのは芦ノ湖沿いの信号なしの8km区間のアップダウンの部分。あそこはP1の選手の後ろにピッタリ
くっつかせてもらって時に抜きつ抜かれつな感じで8割引いてもらう感じだったけど、すごく苦して楽しかった。
何度もパンパンになってだめかもぉーって思うところもあり、これなら先行できるって場面もあったり。
ロードレース的な感じを味わった気がした。
多分これで左脚ほぼいい感じに仕上がってきたかなぁと感じた。

これ長尾峠


P1のO瀬くんとH野さん


ご褒美のカレー、(湖亭さん)んまかった!


もりもり食べるO瀬くん。そしてH野さんw




脚がパンパンで死にましたw
平均ワット231w 4.2w 最大650w TSS 339

なんかね、攻めるダンシングのやり方が少しわかった気がする。
自分の体重だけで今までダンシングするのが普通だと思ってたんだけど、腕?ハンドルを使って踏むこむ時に体重以上のパワーをペダルに乗せる!
ってのが、なんかイメージ出来た感じ。ワットもほんとに出やすい!これはもう少し練習するといいかもしれない!
とりあえず簡単に10倍ワットは普通に出せる!ちょっともっとハンドルを使って脚に体重以上のものを掛けることをイメージすると今までめったに出なかった
700ワット台も割りと出るようになってきたかも!




そして〜〜〜〜次の日は大磯クリテリウム最終戦第6戦!




朝起きた時からもう身体がバキバキ・・・あたりまえだけどw

お昼前に大磯プリンスホテル駐車場に到着。
おがたさん、I石さん、T嶺っち、T杉くん、みのりん、今回は初参戦でもとオフロードプロでWのY本くん!
あ、あと、エンドウ商会のカズマっちw

これ、もと半年前までバリバリプロで走ってたY本くんのローラーの姿。ずっと見てましたけど、ものすごい綺麗なペダリングでした。
新城選手にもアドバイスを受けたことがあるみたい・・・!


そしていよいよエキスパートで
Y本くん、T杉くん、みのりん、なおっきがスタート(2時半過ぎ)

ローリングスタートから1周半後にリアルスタート。
いきなりなおっき追いつけない・・・あれれ・・・?あっという間に引き離された。
昨日の疲労がもろに出て・・・調子が悪い。このまま1周で終わっちまうぅ〜〜〜〜〜〜!

と思ったけど、必死に追走。追走してる間に脚が戻ってきた!
んで、多分2周回くらいで追いついた!

んで徐々に徐々に前へ前へ。

お、行ける行ける。Y本くんの後ろ辺りでひらひらと。
コーナーあけのダンシングでしっかり体重以上をペダルに乗せる!・・・とあれ?離れない!いつもなら
ここで結構ズブズブっと離れるだけど、いい感じ。その分楽ちん!
なんと滅多にでない700ワット台が5回記録されてた!いい感じ!

こん時はちゃんと走ってる。右DESTRAジャージなおっき、左PRO-Yのみのりん。



よしよしと・・・・9周回目、目の前でがっしゃ〜〜〜〜〜〜ん!


目の高さ以上のところに自転車が宙に浮いて吹っ飛んでるのが見える


わ〜〜〜〜〜〜!っと右に逃げてコースアウト。コーンに軽くぶつかってそのままさらに進んで、目の前に置いてあるリュックサックの手前で停まった。
転けてもないし普通に止まっただけだけど、あまりに衝撃的で


自失呆然・・・


目の前で転げてる人が立ち直して、レースに復帰するけど、転けてもないのになぜか動けないなおっきでした。
んで、レースに戻っていいですか?って聞いたけど、ダメと言われたOrz…

レース終了Orz…


レースがいい感じになってたから悔しかったけど、落車せずに何事も無く終われたことに感謝しようと。

そのままレース観戦。

シロのPRO-Yジャージがみのりん、その後ろの青のDESTRAのT杉くん。協調している。


んで、なんとこのままみのりんがT杉くんを引き連れて最後にT杉が3位入賞!
すげ〜〜〜〜!ニューヨーク行く前に花飾りやがった!かっこ良すぎる!そしてみのりんも超がんばった!



去年の9月大腿骨骨折から弱くなっているところから一緒に練習するようになってどんどん強くなって
先週ヤビツを30分切って、んで、昨日の3位入賞!すごすぎ〜〜〜!かっこ良すぎ〜〜〜!w


そして最後はいつものようにワコーズメンテナンス
いつも御世話になってます!




そして最終戦最後表彰式のあと、フレーム奪取のじゃんけん大会がありましてぇ・・・
なんとぉ、そのじゃんけんになおっき相方さんがゲット〜しますた!
ありがとございま〜す!いひひ。



そして夜はいつものように?小田原市役所の横の和が家でお寿司の打ち上げでした!
だれか、こん時の写真写してないの?w


いやはや、皆々さまほんとにお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください