3〜4年ぶりくらいな数値 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

3〜4年ぶりくらいな数値

今朝はいろんな人のモチベーション(T杉@ニューヨークとか、よーへーさんとか、きんにくさんとか)をエネルギー源にして強い負荷のメニューを考えつつアップ。

アップしながら本当は1分と40秒レストのインターバルを考えてた。
けど、どうも、ペダリングが粘っこいネチッコイ感じがしたのでこのまま5分走全力行ってみよう!ってなった。
今朝の体重は54kg弱

んでいざスタート。ずっと300ワット台を記録している。
目をつぶって左足の四頭筋を超意識して上半身をリラックス。ちゃんとうまく踏み始めは四頭筋に引っかかってるを感じながらじわじわじわ。



なんと終わってみたら300w超えの5.7倍!こんな数字はいつぶりだろ。なおっきが一番強かった4年前乗鞍1時間17秒のときの5分の記録は5分6倍。
それにかなり近い数値。そして、小田原に来てからは5.7倍すら見たことない。実に4年ぶりか?しかも今はまだ3月。
今年は5分6倍は通過点にすぎない!と思うようにしよう。
心拍数が93%を記録しているのだけど、タバタのおかげなのか大丈夫な感じ。まだまだ行ける!

そして休憩後、タバタトライ。



こっちは目標としては10倍を維持!なんだけどまだまだほど遠いが、だんだんホントにタバタチックになってきている。
全力近くでやるも身体は暴れないが基本で、その状態で徐々に出力としんどさが来はじめてる。
今日は一瞬500w超えをすればいいやタバタではなくてなるべく全力維持。
徐々に本数を追うごとに出せる出力が下がっていくのがわかる。しんどい。20秒ってこんなに長かったっけ?って感じ。
四頭筋乳酸パンパン。よしよし。

今日はこのぐらいにしておいてやる!
いひひ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください