1時間メディオ連チャン | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間メディオ連チャン

1時間メディオ今月8本目。

体重53.2kg

アップはいつものとおり15分は無負荷高回転。7分間は130rpm。
その後、負荷maxにして7分で78% 224wくらいまであがったのでLAP開始!

今朝はなぜだか心拍数が高くて気づいたら85%とかになってたりして、下げるためにほんの少し脚を緩めるといった感じ。

それでもキツイ。

ワット数は気にせずに、とにかく82~3%以内で収まるようにって感じで、ひたすら耐える。

残り7分くらいの時に85% 230wくらいになってて心拍を下げるために180wくらいに下げても心拍数が下がらず、脚も苦しい状態で、そこからまたワットを戻しつつ、心拍数を整えるのがとてもつらかった。

200wくらいでもワット数がまた83%になっちゃう。
残り少ない時間だったのでもう気にせず回す。
でもたったの215wで86%とか・・・一体なんなんだ?という感じ。ひたすら苦しい。

最後の40秒はもがくわけでもない254w→280w max90%。

ワット数と心拍数の関係からして相当弱いOrz…
結局

60分メディオ 83% 210w 3.94w/kg 86rpm

4倍界王拳ならずOrz…

ま、台風のせいにしておきます(爆)
あと、もしかしたら何だけど、右脚の下死点でのもたれ具合(脚の重量の乗せ具合)、さばき具合??うんぬんで、心拍数とワット数の関係を改善できるかも知れないとちょっと思った。

それと、帰ってきたクライマーさん、略してかえくらさんもほぼ同じ条件(条件が違うとしたら、床に柔らかいものを引いいていることかな・・・。これで若干揺らして上半身を使える・・・なおっきは床ダイレクトでまったく揺れない・・・この違いは意外に大きいと思う)

で、つまりマグテックスツインの負荷マックスで1時間メディオをやってくれました。

1時間メディオ(帰ってきたクライマー)

やっぱりキツイんだとちょっと安心した(爆)
かるーくできたよぉ~ってなっちまったら、どうしようかと思ってて・・・。

やはり、このトレーニングは毎日できるけど、とても辛いトレーニングということが分かって、この冬続けてやろうとあらためてメラメラと燃えるのであった・・・。
定着させてやるんだ!

いひひ

今朝のデータ
タイム: 1:37:26 h:m:s
平均パワー: 186 W
最高パワー: 294 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 89 rpm
カロリー: 754 C

直近7日間
距離: 375.99 km
高度上昇値: 1,175 m
タイム: 13:03:56 h:m:s
平均スピード: 28.8 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 531 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 95 rpm
カロリー: 5,473 C

2 Responses to “1時間メディオ連チャン”

  • かえクラ より:

    自分のはバスマット敷いてるので、多少左右に揺れるんですよね。
    (鏡でフォーム確認してると、バイクが少し揺れてますし)

    直置きは流石に何か言われそうです。一階だけど…

    • なおっき より:

      かえくらどの

      確かにマットを引かねば、いかんわなぁ~。
      会社なら騒音問題ないんだけどね。

      マグテックスツインってでもかなり静かですよね。

      一緒に1時間メディオ変態仲間としてがんばりまっしょ!
      いひひ

      実はひとりじゃ寂しい・・・なおっきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください