ローラー80分5倍ワットインターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ローラー80分5倍ワットインターバル

5倍ワットインターバルと書くとすげ~と思うかもしれないけど、あ、思わないかかか・・・?!
インターバル時間が短いのよね・・・。

でも身体に5倍を叩きこむのだ!

練習ブログおひさしぶりな、なおっきです!
いひひ!

なおっき走行会&なおっき壮行会、ホントにホントにありがとうございました!
ADONさんが締めのブログを書いてくれてます。
1/17 なおっき壮行会のあとがき by マルコADONパンターニ代表!

まっこと感謝でございます!ホントにホントに!m(_ _)m
最後までADONさんはさすがじゃのぉ~。

皆様、ホントにホントにありがとうです!
 

 

あ、さてさて、ADONさんが「泣くな、焦げ!漕げ!w」ということで、なおっきも気持ちを切り替えて乗鞍に向けて邁進せねば!いひひ。

で、今日のメニューは出来る限り5倍ワットに身体を慣らすということで
とにかく5倍強を何回も何回も味わう。短くてもいい、できれば長くみたいな。

バイクはなおっきEvolver
ローラーはマグテックスツイン負荷max

初めは負荷装置を外した状態でクル錬。15分120rpm。途中3分140rpm。最大201rpm。

で、負荷装置マックスをセットして徐々にアップ25分。

このあたりで良い感じになってきたので、少しずつインターバル。(体重53kg、2kgほど太ってる(–;)

30′ 248w 4.67w/kg max80% 99rpm
30′ 250w 4.71w/kg max81% 99rpm
30′ 256w 4.83w/kg max82% 102rpm
30′ 258w 4.86w/kg max85% 102rpm
30′ 260w 4.90w/kg max83% 100rpm
30′ 280w 5.28w/kg max86% 97rpm

やっとここで5倍ワットが見えたので1分メニューに移行。

60′ 289w 5.45w/kg max89% 88rpm
70′ 277w 5.22w/kg max90% 94rpm
46′ 300w 5.66w/kg max90% 91rpm
50′ 291w 5.49w/kg max90% 89rpm

そんな感じ。ここから2分に挑戦!
120′ 272w 5.13w/kg 85% max90% 86rpm
120′ 277w 5.22w/kg 89% max95% 89rpm
120′ 278w 5.24w/kg 88% max94% 88rpm

で、撃沈。
2分が超きつい。ホントに弱ってるゎ。(ちょいレストを長くしたほうがよかったか・・・?)
とりあえずこれを5分に伸ばし、さらには10分に伸ばさないとね。
とりいそぎ5分。1分ずつ伸ばしていけばなんとかなる?次は3分で!
グラフを見るかぎりはw維持は安定してるから行けるでしょ!

合計80分でした。

まだこれくらいなら乳酸というより心肺に来てるだけだから、頻度は高くても大丈夫な気がするな。

今日は午後から名古屋のアップルに繰り出す予定。
それからアスリート飲み会友達とのお別れ会だゎ・・・。

楽しみなり。

今からストレーッチしながら読書かかか・・・。

 
 

あ、そういえば預かってたhiroさんのGarmin治りましたよぉ~。
原因は消したと思っていたログファイルがちゃんと消えていなくて見た目、過去ログがないように見えるけど
ばっちり残ってて、で、ディスクがフルフルになっちゃってた。それで、パソコンにつないで、ストレージモードで立ち上げて
で、過去トレーニングログを手動でパソコンから削除。1時間くらいかかったかな?
それで、生き返りました!よかったよかった。
Garmin修理工場に送らずに済んだゎ。
いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください