今朝のトレーニング | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニング

今朝も今朝とて4時半起床

んで
お腹の調子は?というと、やっぱりまだ微妙で、夜中に痛みで何度か目が覚めた。
けど寝れたかな。すこしずつ良くなっている・・・よね?

今朝もEvolver&マグテックスツインの負荷マックス。

まずは
ど初っ端から4倍ワットで20分行こうと決めて乗る。

 

20’00” 225w 4.25w/kg ave75% max88% 89rpm

 

結局2日間まるっと乗ってなかったせいか?
いきなり220w台が普通に出たのでそのまま225wあたりを狙ってずっと淡々と。
20分普通に4.25w/kgできた。

8分ほどふらふらと降りずに回して、5分5倍を目指してギアを掛ける。

 

5’05” 280w 5.28w/kg ave87% max92% 61rpm

 

うぉ、できた。普通にできた。もちろん苦しいよ。Aveケイデンスがえらい低いけどw。
筋トレな気持ちでできたのが良い感じ。
んで7分流して再度トライ。

 

5’00” 283w 5.34w/kg ave89% max93% 74rpm

 

むっちゃ苦しかったけどできたし、ワット数もさっきより高い。5分のワット数って
5分って決めると高めに行きやすいようになってきたかも。10分やるぞって時はギリギリ5倍を目指して
持つように考えるけど、5分だとある程度短いから、これならイケるってワット数が高い感じ。
これなら5分をやる意味も高くなってくるかな。

3本目はちょっと無理でした。微妙に気持ちが悪くて・・・。

体調不良でかなり乗れてないけど(1週間で2日間2時間5分5倍wを計3本)めちゃくちゃは落ちてないみたい。
体調戻り次第10分5倍を狙ってまたトレーニングを再開だな。今夜再度病院に行くかどうか検討中。

さて、こっちにきて最初のこの洗礼を乗り越えて、がんばってまたやって行きたいな。
早く良くなれ!

 

あと・・・
この場を借りて、TwitterFacebookで心配のお声や励ましのお声をかけていただいている皆しゃま、
みんなの声で本当に力になってますし、励まされてます。ありがとうございます。

今後も乗鞍に向けて上げていきますんで応援よろしくお願いしますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください