25分メディオとラン | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

25分メディオとラン

昨日の夜はラン5km22分くらい。

走り始める前は流しでキロ5分台でいいかなって感じで走りだす。
けど、

「自分の重心より後ろに着地するイメージ + 着地後ハムストを使ってかかとをケツに蹴り上げるイメージ」

で転がるように走るとえらいことスピードが乗るじゃないの。しかも地面への衝撃がものすごく少なくなる。

月曜日と火曜日にこれを少しやったんだけど、スピードが乗るはいいけど、あっという間に横っ腹が痛くて
全然走れずだったんだけど、昨日の夜は良い感じで続く。と言っても20分そこそこだけど。

んで、結局5kmをキロ4分半切って4分26秒。その割、心拍数は82%くらい。
15分過ぎるとなれないフォームでフォームが崩れたり、あれ、どうだっけ?ってなっちゃったけど、
もしかしたらこのフォームは使えるかも?んで、帰って部屋でローラー追加。

 

そして今朝はメディオを5分伸ばす日で25分にトライ。
結果は (体重52kg 昨日の夜食い過ぎたぽい)

25分 217w 4.17w/kg 82% 83rpm

めちゃくちゃ気持ちよかった。心拍が83%とか指してても呼吸も身体もすごい気持ちがいい。
この感覚だったゎ。あと5分でも行けそうな感じ。忘れてたものが蘇りつつあるなと。
やはりメディオがまずはベースにないと5倍6倍は長くは続かない。真面目にやらないとだめだなと
改にて実感。

そんな感じの53分。

今夜は小田原ナイトランナーズでボコボコにされてきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください