朝からインターバルぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

朝からインターバルぅ

朝一からお仕事ががが、で、ぶろぐ書けず。

ちょっとだけ。

朝体重52.6kg
なんか増えとるし。

今朝はメニューが思いつかないまま跨る。
脚はランの影響の筋肉痛の重い状態。

でも自転車とは違う筋肉だしと思いつつ、しばし回してるとメニューがひらめいた。
心拍85まで上げる
下げる
最終89%まで繰り返す。
心拍に重きをおいたインターバルできるだけって感じ。
そして心拍とさらに左右差意識を強く持って!
ワット数はみないことにする。

で、やってみた。

1セット目
2’41” 239w 4.54w/kg max5.67w/kg ave78% max85% 85rpm
1’30” 261w 4.96w/kg max5.53w/kg ave78% max85% 89rpm
1’07” 274w 5.21w/kg max5.59w/kg ave80% max85% 83rpm
1’00” 277w 5.27w/kg max5.51w/kg ave80% max85% 84rpm
0’56” 279w 5.30w/kg max5.86w/kg ave81% max86% 84rpm
0’52” 291w 5.53w/kg max5.93w/kg ave83% max87% 87rpm
0’46” 304w 5.78w/kg max6.03w/kg ave83% max88% 85rpm

ここでヘロヘロ。んで、一旦降りて休憩。でもまたやれそうな気がしてきたので、再度挑戦。

2’29” 278w 5.29w/kg max5.59w/kg ave78% max85% 83rpm
1’17” 280w 5.32w/kg max5.59w/kg ave80% max86% 85rpm
0’58” 294w 5.59w/kg max5.89w/kg ave83% max87% 83rpm
1’00” 295w 5.61w/kg max5.89w/kg ave83% max88% 83rpm
1’12” 276w 5.25w/kg max5.63w/kg ave79% max88% 84rpm
1’12” 291w 5.53w/kg max5.86w/kg ave83% max89% 83rpm
0’56” 306w 5.82w/kg max6.25w/kg ave80% max88% 79rpm
0’59” 286w 5.44w/kg max5.67w/kg ave82% max88% 86rpm

最後はもう回ら〜んって感じで終了。

1SETは左右差意識してると左脚の四頭筋にものすごい乳酸を最初感じてて2SET目は乳酸に慣れてきて
四頭筋とハムストを両方を意識して同時に発動して踏むこむ感じができてきた感じ?そしてかかと落とし加減の
微調整が効くような感じ。ベストな角度というか・・・。

 

んで最後時間が余った3分を使って再度5倍意識で回すと心臓どのくらいまで上がるかなとやってみる。

3’00” 266w 5.06w/kg max5.36w/kg ave79% max85% 76rpm

3分だと85%で止まった。まだ余裕があるかな?そんな感じで、終了。

ってことで、今朝のトレーニングでしたァ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください