ぼしきゅう拇指球ボシキュウ! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ぼしきゅう拇指球ボシキュウ!

こんなペダリングだったのね?拇指球で踏むって言うことは・・・?

まだまだ安定はしないけど、拇指球で安定して踏む感覚が時々出来るようになってきたかもしれない。
一回足を止めるとなかなかそれに戻れないから安定レベルには程遠いけど・・・。
やはり右脚圧倒的に弱い・・・。

今朝のメイントレーニングはSFRで三国山裏
結果は42rpmで。
拇指球&四頭筋を超意識して丁寧に丁寧に。
右脚で踏むって言うことは・・・て考えながら考えながら。
その後定光寺登ってゴニョゴニョ走って今朝はこんな感じ。

This morning
Distance: 53.81 km
Elevation Gain: 885 m
Time: 02:13:03 h:m:s
Avg Speed: 24.3 km/h
Avg Power: 171 W
Max Power: 405 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 66 rpm

ペダリングのスキルを一生懸命磨こう。ゼロに立ち返って
すべてを忘れて・・・最初から。もう少し四頭筋を育てよう。
そんな感じ・・・・。
堤防沿いは282w、2分、最後心拍数は90%まで。
とてもここちよく300wオーバーが出たので良い感じ。
拇指球で踏むとやっぱりワット出やすい?

ただ、今までペダリング方法が違うので慣れていくのにもう少し時間がかかるのと
右足首が歩くときに痛みがあるかな・・・。まぁそのうち出きてくれば慣れるかなと・・・。
しばらくはもっとこの拇指球ペダリングのスキルを磨いてみようと思う。
カスタムインソールの効果はやはり結構いいかもしれないね。

夜はお楽しみ会があるぅ~。楽しみ楽しみ。

あ、そうそう土曜日のことちょっとデータだけメモメモ
雨沢峠TT 270w 16:49 89% 85rpm
ドバッツ朝練 235w 36:41 91rpm 82%
プラスアルファで合計100kmちょいな感じでした。暑すぎて日焼けがひどかった。

そんな感じでした。あ、マシンEvolverちゃんでw。
そろそろEVO FIT平地用で受けなおそうかなぁ・・・。お?!いつの間にかインプレもいっぱい上がってる!

Last 7 days
Distance: 408.74 km
Elevation Gain: 4,389 m
Time: 14:41:19 h:m:s
Avg Speed: 27.8 km/h
Avg Power: 171 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 82 rpm

Last 30 days
Distance: 1,579.71 km
Elevation Gain: 14,038 m
Time: 56:54:18 h:m:s
Avg Speed: 27.8 km/h
Avg Power: 173 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください