今朝のトレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレ

3本ローラー負荷Lv2 Evolverで。
あ、そういえばEvolverのサイトが金曜日の夜に飛んだらしい。Google Sitesで作ってあるみたいなんだけど・・・。そんなことがあるの?!現在復旧作業中途のこと。えらいこっちゃ!まじで・・・。

と話がそれたけど、右脚の神経回路繋ぎ替え作業は淡々とやってます。土曜日もドバッツの朝練で区間区間で6倍w(306w)以上3分以上とか、何度もインターバルがかかる感じ。でも少しまだ余裕があったかな・・・。押さえれている感じがした。多分ワット数の割に落ち着いていたのは、右脚の踏みの入力ができ始めているからかなぁ・・・なんて思ったり。
癖を取る作業ってとっても大切なんだなぁと。
で、土曜日は100kmちょい。
その内80kmは平均30km/h出てたみたい。
つまり自分の体重の場合
平均193w(3.7倍強)で80kmを30km/hか。ちなみに登りは380mなんでほとんど登っていない感じ。そんなもんなんだねぇ。
ちなみにドバッツの朝練は37分250w93rpmって感じ。

で、今朝は地道な右脚神経回路の付け替え作業。
右脚意識のインターバル9本を含む90分。
鏡を見ながらやっているんだけど、上死点で踏むときに
左脚と比較すると、足裏の見える量が違う。つまりかかとの
下げる量が違う。左脚のように同じ角度で踏もうとすると
え、こんなにかかと下げるの?的な感覚になる。
なるほどなるほど・・・。
これが右足と左脚の最大の違いらしい。
同じような角度で踏み始めると勝手に拇指球も四頭筋も意識が楽に入る。
ようやく光が見えてきたかな?
あとはもう少し乗り込んで無意識これが出来るようにならないとね。
で、それを意識しながらの右脚インターバル。
四頭筋がパンパンになるまでを9本。
最初の3本くらいは流しのインターバル、残りの6本は回せなくなるまで・・・という感じで。インターバルのプログレッシオーネ的な感じ。
いい感じで右足が焼けたかなw。

あ、それと右脚のカスタムインソールもう少し拇指球あたりの違和感がある部分をサンダーで削りました。メモメモ。

今朝はそんな感じでした。
今度の土曜日こそロングやりたい・・・。
と言ってもなおっきのロングは人より短いけどwww。
平均200wオーバーで淡々とあまり休まず130kmくらい・・・w。
誰か付き合ってw


ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

This morning
Distance: 38.58 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:30:50 h:m:s
Avg Speed: 25.5 km/h
Avg Power: 169 W
Max Power: 369 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 86 rpm

Last 7 days
Distance: 305.68 km
Elevation Gain: 1,606 m
Time: 11:12:18 h:m:s
Avg Speed: 27.3 km/h
Avg Power: 178 W
Max Power: 619 W
Avg HR: 71 % of Max
Avg Bike Cadence: 87 rpm

Last 30 days
Distance: 1,604.96 km
Elevation Gain: 13,733 m
Time: 57:52:59 h:m:s
Avg Speed: 27.7 km/h
Avg Power: 170 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 82 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください