すこし・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

すこし・・・

どうやら疲れ気味なのかもしれないなぁ・・・。

今朝は起きたけど、いつものようにはカラダが動かないような、
なんとなく気だるいような。

ここんと、お仕事も脳みそに汗をいっぱいかいて、
自転車で、カラダもいっぱい汗かいて、
その他いろいろあったりなかったりして・・・。

でもなんとか生きてる感じ。ありがたい。ありがとぉ。

今朝はローラーだらだら1時間10分くらい。

途中心拍を明日のためにも90%まであげたくて
300w(8.7w/kg)維持で何分で90%に到達するか・・・
で、結果2分ちょい・・・ってのが一回あっただけで
あとはダラダラと。

サドルを登りレースに合わせて前に出して、また少しその分上げる。
固定ローラーでは登り想定の若干前を上げる2%分くらいかなぁ・・・。
全身の力を抜いて、回すことのみに集中。で、しっくりくるように調整。

そんな感じ。ちょ~っと気が抜けた感じだけどたまにゃいいよね?!
明日大丈夫かなぁ・・・。

それと

体重がようやく朝計量で初めて55kgに到達したよ!hiroさん、Evoさん!
いひひ。頑張って食べてる。
52kgから55kgまで4ヶ月もかかった。長かった・・・Orz…

よく考えるとこの状態で雨沢で15分40秒台だそうと思ったら
平均290w後半・・・もしくは300wギリギリあたりをキープしないと
いけないんだよな計算上。
8/7 雨沢TT 283w 15:43 91% 86rpm
おそらくこの時の体重が52kg位だと思うから、5.44w/kg。
今の体重55kgで計算すると299w。
ひぃぃ~。
300w維持を16分間弱できるかなぁ・・・。
絶対無理だ・・・。290wならあり得るんか?
明日実際にやってみんと分からんな・・・。最近雨沢測ってないし。

そんな感じ。

PS:明日のTTが終わったらEvolverをメンテナンスに出します。しばらくはパワークランクで過ごしますぅ。こいつ用にサドルも準備したことだし。よってゆっくりしか走れません。長距離も難しいかも・・・。
だれか一緒に走る人いる?with なおっきパワークランクVersion
いひひ。

This mornig
距離: 34.89 km
高度上昇値: 48 m
タイム: 01:11:35 h:m:s
平均スピード: 29.2 km/h
平均パワー: 158 W
最高パワー: 330 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 462 C

Last 7 days
距離: 382.76 km
高度上昇値: 3,796 m
タイム: 15:00:54 h:m:s
平均スピード: 25.6 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 476 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 6,286 C

Last 30 days
距離: 1,645.00 km
高度上昇値: 13,602 m
タイム: 62:23:33 h:m:s
平均スピード: 26.1 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 665 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 29,704 C

4 Responses to “すこし・・・”

  • hiro 206 より:

    べつに今ベストタイム出す必要無いじゃん。

    体重はあと三キロ増やして春までキープ。

    そこから絞って55キロってのがよいと思う。

    なおっきの身体は体重も軽いけど筋肉も少ない。

    だから、体重少なくても筋肉多い身体にするんだ!!

    • なおっき より:

      あと3kgって半端ないぞよ・・・。
      それに体重が増えてもワット数が増えてない気がするし・・・
      イコール遅なっとるOrz…。
      まだまだ時間かかりそうだな。
      でも脚に筋肉がついてきて見た目が変わってきたのは確かだよ。

  • hiro 206 より:

    そんあわてなさんな。


    逆にメチャクチャ絞るってのもアリだね。

    48~49kgくらいにしてみるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください