南の地獄錬のあと・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

南の地獄錬のあと・・・

なんだかペダリングがとてもいい感じ。
あれから80kmほど走ったけど今までずっと感じていた右脚の違和感の
修正方法が分かってきた気がする。

左脚を下死点、右足を上死点の状態にして、右足を思いっきり引っ張り上げる。
その時にちゃんと骨盤をきちんと寝かせて、大腿骨を骨盤で覆いかぶせるようにしつつ
(なおっきは骨盤を倒して覆いかぶせるに乗るタイプなので・・・いわゆるやまめ乗り)
おもいっきり引っ張り上げる。その時に骨盤の右側を捻るように前に出しつつ
寝かせて覆いかぶせるイメージ。

これをおかしくなってきたと感じたときにやるといい感じなのよね。
でこれをやると右脚の引き足がとても綺麗に入って、しかも綺麗に踏める。

で、右脚付け根だけ、今までサドルにこすれてデキモノができて痛かったんだけど
それと同じ感じを左に感じさせることが出来る。つまり極端に上の動作をすると
左脚付け根にサドル擦れデキモノを作らせそうなイメージ。極端にやらなければ

どちらも全く痛くない!

つまりこれって、今まで無意識に骨盤が歪んだ状態でサドルに座っていたんだろうなって。
上の動作をすると若干左にずれて走っているような感覚がする。けど、実はこれが
まっすぐなのかもしれないと・・・。
ワット数も割と安定して高めの数値がキープできるし。

しばらくこの矯正をやっていこうかな・・・。

なにより、走っていて非常に気持ちがいいし自然なのよね。
ちょっと何か新しい発見的な感じでうれしいこの二日ですた!
いひひひ。


にしても今朝は死ぬほど寒かった。
松河戸の橋でマイナス2℃!

当然今朝も三国山なんて登れねぇ!
平地錬決行って感じなんだけど、今年の冬ってこのトレーニングを初めてまる3年のうちで
一番寒い気がするんだけど、どう?
朝三国山裏なんて、12月の後半から一切登ってない。というか登れない状態。
寒すぎるのと雪で・・・。寒さ我慢大会やるよりもっと効率的に走ったほうがいいだろうねって
平地錬なんだけど・・・ヒルクライマーがこんなでいいんだろうか?って感じ・・・。

いつ暖かくなるの?(T_T)

あ、あと今日はもしかしたらメガネのジンノに例のものが出来上がってくるかも!
めっちゃくちゃ楽しみ!(明日かなぁ・・・。)
コンタクト無しでスポーツグラス、しかもまつ毛問題を解決できる?
興奮して眠れないくらい嬉しいんだけど・・・。
いひひひ

Last 7 days
距離: 530.41 km
高度上昇値: 6,038 m
タイム: 19:40:13 h:m:s
平均スピード: 26.5 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 628 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 8,206 C

Last 30 days
距離: 1,817.40 km
高度上昇値: 15,479 m
タイム: 67:12:43 h:m:s
平均スピード: 26.4 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 778 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 28,061 C


ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください