パワトレ錬4本on固定ローラー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

パワトレ錬4本on固定ローラー

#1 09:00 245w 78rpm –> N.time 8:20 247w 4.75w/kg 78rpm
#2 07:51 252w 78rpm –> N.time 7:11 254w 4.88w/kg 79rpm
#3 10:00 237w 72rpm –> N.time 8:25 241w 4.63w/kg 72rpm
#4 08:02 243w 64rpm –> N.time 7:02 253w 4.87w/kg 64rpm
(N.time summary 30:58 max 254w 4.88w/kg)
※N.timeは乳酸time

データばっかりでごめん。いひひ。
もう見て分かるひとだけ楽しんで。

ワットをかけ始めてもすぐには乳酸を感じないので
あえて乳酸を感じ始めてからの時間ということでN.timeというのを作ってみた。
N.timeが計30分になるように月水金は頑張る予定。
負荷にもよるけど30秒~90秒の間に乳酸を感じ始めることが分かった。
もうちょいケイデンスを上げられないかなぁ・・・。
けど、より乳酸を感じようとするとどうしても下がる。
あげると心肺が追いつかなくなって、乳酸が感じられなくなる。
どうもその閾値が今は77rpmあたりみたい。
それとまだ5w/kgに届かない感じ。4.88w/kg。
乳酸感じつつ自然と5倍が出るようになったら時間を伸ばしていく!
4本目はより乳酸だけに集中したかったので64rpm。
今までは乳酸を嫌って感じ始めると無意識に弱めたり、座る位置を変えたり
して落ち着かない感じだったけど、今はどっかり座ってクルならコイって感じ。
それと今回、ワット数はあまり気にしないで、乳酸が出る感覚にかなり頼る形で回した。
ワットはその結果ということで・・・。見ていないわけじゃないけどね。
ちなみに2本やったあと一旦自転車降りましたOrz…。
それから2本って感じでした。
終わったと、右脚だけの踏み台昇降運動で40回x2で乳酸maxにして終了。
強くなってやる!

そんな感じの90分でした。

右脚がパンパンだ!いいぞいいぞ。

距離: 45.00 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:30:11 h:m:s
平均スピード: 45.0 km/h
平均パワー: 165 W
最高パワー: 302 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 70 rpm
カロリー: 889 C

距離: 470.97 km
高度上昇値: 4,916 m
タイム: 17:21:07 h:m:s
平均スピード: 24.2 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 565 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 8,554 C

距離: 1,820.26 km
高度上昇値: 14,137 m
タイム: 66:31:43 h:m:s
平均スピード: 23.6 km/h
平均パワー: 170 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 63 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 31,303 C

2 Responses to “パワトレ錬4本on固定ローラー”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください