3本ローラーで耐乳酸トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

3本ローラーで耐乳酸トレ

結論・・・。
ちょい難しい感じ。
固定ローラーより乳酸が逃げやすい。
そして、心肺に来やすい。
まぁそれでも一応トライしてみた。

アップ50分。(Nt=乳酸タイム)

#1 11:14 257w 4.94w/kg 76rpm
Nt 10:24 258w 4.96w/kg 75rpm

#2 07:34 262w 5.04w/kg 74rpm
Nt 07:00 262w 5.04w/kg 74rpm

#3 05:47 280w 5.38w/kg 76rpm
Nt 05:00 283w 5.42w/kg 77rpm

#4 03:24 268w 5.13w/kg 82rpm
Nt 03:00 272w 5.23w/kg 83rpm

#5 01:27 243w 4.67w/kg 90rpm
Nt 00:38 326w 6.27w/kg 114rpm

合計Nt(乳酸タイム) 26分02秒
今月Nt合計 2時間26分

そんな感じ。
本数を重ねるにつれ、耐えられる時間が短くなっちゃった。
心肺にめっちゃ来ちゃうんで大変。じわじわと乳酸を感じつつというのが
やりたいんだけど、乳酸がうまく分散してしまう感じ。
固定ローラーだと割とうまくいくんだけど。
でも、最後の方は少しずつ慣れてきて、乳酸をより強く感じることが出来るようになってきてた。
うまくいくとすごくカラダが静かで揺れない感じが新鮮だった。
ワット数自体はやはり3本のほうが出やすいみたい。

昨日サドルを1cmさげ、クリートを全つま先よりにしたのは
やはりほとんど影響を感じなかった。それよりも回しやすい感じだったかな。
詰まった感じがとれた?しばらくこれで行ってみる。
乳酸を受け入れているので座る位置は完全固定できる。
ずらす必要がないから。逆にずらすと乳酸が逃げちゃうので。
こうなってくると、もう一回EVO FIT受けたほうがいいかも知れん。
ちゃんとポジションを再度出して、それで乳酸トレをしたら効率よさそう。
ちなみに関係ないけどEVO FITを受けたあと、すぐにBG FITを受けた人がいるみたいで、
結果、BG FITでは何もポジションを触ることなく終了したらしい。これはすごいことじゃないか?
このブログだけど読むと比較されててなかなか面白い。
EVOさま、なかなかヤルナ!いひひひ。

そんな感じの100分でした。
ちょっと足りない感じなので、もう一回夕方乳酸を感じてみよう。

今朝のデータ
距離: 50.00 km
高度上昇値: 2 m
タイム: 01:42:24 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 191 W
最高パワー: 341 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 1,172 C

直近7日間
距離: 421.78 km
高度上昇値: 3,572 m
タイム: 15:25:47 h:m:s
平均スピード: 26.3 km/h
平均パワー: 162 W
最高パワー: 472 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 8,207 C

直近30日間
距離: 1,940.04 km
高度上昇値: 17,225 m
タイム: 71:48:16 h:m:s
平均スピード: 24.4 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 36,246 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください