3本ローラー流しNt10min | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

3本ローラー流しNt10min

今日は流しの日。
Evoちゃん&3本ローラー(モッズローラー)負荷Lv1で100分。

右脚の四頭筋の内側だけ、どうしても乳酸漬けに少ししたかったので10分だけやってみた。
乗り始めて60分頃~

#1 12:00 240w 4.61w/kg 87rpm
Nt 10:00 242w 4.65w/kg 87rpm

今回は12分中10分間乳酸を感じれた。(Ntは乳酸タイム)
右脚の四頭筋、そのなかでも出来る限り内側広筋のみに意識を集中。これが意外と難しいんだけど、
なんとかずっと乳酸を感じられたのでよしとするw。左脚は出来る限り脱力。
左脚は脱力意識しても割と力入っちゃってるぽいんだけどね。
流しなので一本のみ。

右脚のペダリング時の膝の軌道が、乳酸錬でまっすぐになってきた希ガス。
たぶん、今まで、乳酸を嫌うがために軌道まで曲がってしまっていたんだろうなぁと。
乳酸を受け入れることで、骨の軌道に素直に踏めるようになってきた?んだと思う。

その後、一旦休憩して再度30分やって100分だん・・・って感じ。

ちなみに今日の100分はこんな感じで過ごしてます。

今朝のデータ
距離: 50.00 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:40:14 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 297 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 1,040 C

直近7日間
距離: 439.28 km
高度上昇値: 3,442 m
タイム: 15:59:02 h:m:s
平均スピード: 27.0 km/h
平均パワー: 166 W
最高パワー: 472 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 8,683 C

直近30日間
距離: 1,927.21 km
高度上昇値: 16,175 m
タイム: 71:07:02 h:m:s
平均スピード: 24.4 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 37,630 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください