原発って・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

原発って・・・

被災者の皆様お見舞い申し上げます。
とても寒くなってしまっていて本当に辛いと思いますが、
みんなで踏ん張りましょう!

引き続き
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)byGoogle
のリンクを貼らせていただきます。

原発関連のニュースbyGoogle

原発って・・・
本当に恐いものだったんですね。
今も余談を許さない状況ですが、これを機に色々と考え、
今後の原発の運用自体を世界の偉い人全員で集まって話し合う必要があると思います。
でも、
原発に変わるエネルギーってあるんだろうか?
原発より効率のよいエネルギー・・・
もっと太陽のエネルギーを効率よく電気に変えられないんだろうか?
地球上では太陽のエネルギーは大気に遮られて弱くなっちゃうから、
大気の外、宇宙で太陽のエネルギーを直接貯めこんで地球に送信することって出来ないのかな?
やれたとしても、それってどのくらいのエネルギーを得られるんだろう・・・。
とか、色々と考えてしまいます。

早く福島原発の問題が収束することを祈ります。

さて、トレーニングの話。
水曜日に超高回転錬をしました。
インターバル的に170rpmを何度も何度も繰り返すトレーニング。
最大199rpmを記録しました。固定ローラーの負荷Lv1。Evolverでインナーローで。
ダンシングも最大160rpmくらいまでを回す形で何度もインターバル。
昨日は、朝トレをスキップ。夜1時間ほど流し。
昨日の夜頃からもう脚がものすごい筋肉痛で持ち上がらない状態に。
乳酸錬とは全く違う、筋肉痛。たとえば座っていて脚を組む・・・こともと
ままならない感じ。。階段もかなり痛みが伴う感じ。
久しぶりなのにちょっと急激にやり過ぎた高回転錬。
でも、痛を伴わない練習は錬習ではないと思っているのでこれもいい鍛錬と思って
受け入れるという感じでしょうか?イヒヒヒ。

今朝も気持ち的には乳酸錬をやりたかったけどちょっと無理。
昨日より痛みが酷い。80分流しました。

今朝
距離: 41.50 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:23:21 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 144 W
最高パワー: 280 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 68 rpm
カロリー: 710 C

直近7日→ちょっと量が減っている感じ。
距離: 312.25 km
高度上昇値: 475 m
タイム: 10:44:02 h:m:s
平均スピード: 29.1 km/h
平均パワー: 129 W
最高パワー: 435 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 5,750 C

直近30日
距離: 1,840.51 km
高度上昇値: 13,968 m
タイム: 67:26:22 h:m:s
平均スピード: 25.5 km/h
平均パワー: 160 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 35,278 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください