疲れてる・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

疲れてる・・・

昨日は8時過ぎには寝てました。
今朝は5時ちょい前に布団からなんとか脱出。
びみょ~に頭痛・・・。
けど走れば治ると信じて会社へ。

で、300w維持トライをば・・・。
まずはアップしながら
4’00” 266w 81rpm
1’20” 288w 87rpm
0’50” 278w 84rpm
とかあげつつ下げつつあっためる。

で、いよいよ一回目

4’01” 305w 5.86w/kg 95rpm 77->94%

やった~~4分達成。けど苦しくて死ぬかと思った。
けど、意外と入が楽に300w出せたのがよかった。
ペダリングも乱れることなく回せた感じ。

レスト5分 100w

2回目

2’40” 292 5.61w/kg 91rpm 70-> 93%

あかん。ペダリングもめちゃくちゃ。上半身が出てきた。右足が踏めてない。
故に長続きしない。このモードになると、途中で矯正がきかない感じ。
それに心拍が急激に上がりすぎてる。

3本目が逝けそうにないので心拍数のインターバルトレをやって見る。

90%<-->75%を繰り返すのを4本。
#1 1’30” 251w 72->87% (まずは様子見)
#2 1’30” 292w 75->91%
#3 2’12” 302w 75->91% ← 自然に300w2分出来てるじゃん
#4 1’13” 299w 74->93%

そして最後に3本目の300wトライ!
2’18” 304w 5.85w/kg 92rpm 63->93%

全然長続きせず・・・。しかもやっぱり右足が踏めない。逃げてる。
一本目のように踏めるようにいろいろと工夫して意識しないとだめだな。
逃げるから四頭筋にうまく乳酸を貯められない
上半身で補おうとするから余計に疲れる。・・・この悪循環。
こんなイメージ。
この300wトライは色々見えてくるから面白い。
7分維持まであと3分。まずはそこを目指して・・・。

なんか去年、雨沢15分43秒だっけをだしたときのことを思い出したんだけど
こんなインターバルばかりやってた気がする・・・。
三国山裏で・・・。だめになるまで力を出し尽くしてその場でへこたれてまた・・・の繰り返し。
で、へこたれて、地面に座り込んで、また乗るときに立ちゴケしたりとか・・・。

トレーニングはメリハリだ!

雨沢15分前半6月中に絶対出すぞ!

今月は1700kmは無理ぽい。ギリ1600kmだな。
夕方英会話あるから沢山乗れないし・・・。

今朝
距離: 44.95 km
高度上昇値: 3 m
タイム: 01:30:01 h:m:s
平均スピード: 29.8 km/h
平均パワー: 193 W
最高パワー: 364 W
平均心拍: 79 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 710 C

直近7日間
距離: 268.31 km
高度上昇値: 855 m
タイム: 08:52:05 h:m:s
平均スピード: 30.3 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 404 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm
カロリー: 4,995 C

直近30日間
距離: 1,584.48 km
高度上昇値: 11,524 m
タイム: 58:04:04 h:m:s
平均スピード: 27.1 km/h
平均パワー: 182 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 28,815 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください