固定ローラー1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

固定ローラー1時間メディオ

久しぶりに1時間固定ローラーメディオトライをしまいた。

冬中これをがんばろうと考えてます。
ハッキリ言ってしんどい。ものすごくしんどい。

環境はいつものとおりマグテックスツイン負荷max

なおっきEvolver

まずは30分を軽く流す。んで昼飯食いに行って、午後一からトライ!
乗り始めて15分くらいで78% 239wくらいだったのでここでLAP開始。

んで、気持ち的には相当苦しいんだけど、心拍数的には80~81%を推移。
ワット数的にはなぜか218wとか・・・低いけど気にしない。

そのままず~~~~っと耐える。耐える。耐える。
20分を超えた頃から84% 225wとか・・・。くるちいよ。
冷泉小屋あたりか?

41分を超えたあたりでワット数微妙に落ちてる。おいおい。位ヶ原山荘か?
やっぱりまたここに壁が・・・。でまた頑張ってあげる。

ワット数が落ちても心拍数は落ちない・・・。くぅ。

また50分あたり241wがでたあと、少しワット数が落ちる。84%。
ここはどこ?

んでまた一生懸命あげていく。もうくるしいばっかり。
最後の1分チョイは最後の力を振り絞るぅ~。
270w。最後の心拍数は90%で終了。

ホントに苦しかった。

こんなに苦しかったっけ?

まぁ最初からやり直しな気分でここからまたスタートということで結果は。

60′ 224w 4.23w/kg 83% 82rpm

回転数が低いね。ワット数も低い。ちなみに乗鞍直前の最高値は

60′ 242w 4.56w/kg 84% 83rpm
なので今考えると信じられない数字。

まぁ、こつこつと積み上げれば250wくらいまでは上げられるでしょう!
年間15%アップできるとして260wという感じかな?

ローラーでメディオで260wが出れば確実に59分は切れるはず!

コツコツ行くぞ!コツコツ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください