今朝は思い切ってノーライド | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は思い切ってノーライド

ちょっと、あんまりにも筋肉痛が激しいので、今朝は乗るのを控えました。

乗っちゃうとどうしても負荷かけちゃうし、というのもある。

でも新しいこの膝押し込みテコ原理ペダリングは右足にとってはホントに新しいペダリングみたいで、右脚の筋肉痛は半端ないのに対して左脚は、ちょっぴり筋肉痛程度。


     膝
   - ↓ –
  -    -
骨盤     足裏



骨盤 —- 膝 —- 足裏


つまり最初から左脚は膝押し込みテコ原理ペダリングをやっていたことになりそう。

もうちょい腫れ的筋肉痛がおさおまるまで様子見。
歩くのも痛いもん。

でも、ものすごいトルクフルなのよね。病みつきになりそうなくらい。
三国山裏で下手すと、後輪空転スリップしちゃうくらい。
信号シッティングGoで簡単に350wを超えちゃう

そんなイメージ。

もうちょいこのペダリング用の筋肉が安定するまでトレーニングしてみよう。
たぶん見た目もよろしくないアンクリング的ペダリングなんだろうけど、これも一つとしてペダリング種類の仲間に入れてしまおう!


今朝はそんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください