1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間メディオ

今朝は気合を入れて1時間メディオ。

とりあえずここのところの寝不足は解消しているはず。
脚の張りも先週よりかなり軽減していて、右脚の筋肉が若干左脚に似てきている感じ。

んで、いざ・・・

心拍75%に入るまで30分もかかる。
ふぇ~。

222wくらいだったのでまぁここでLAP開始
だけどそこからなかなか80%まで上がらない。
結局30分間は

Ave78%で推移。205w。低い。

けど結構苦しいんだけど・・・?!なんで?
まじ、スロースターターやな。
んで、
そこから20分間が

Ave81% 213w 86rpm

最後の10分は

Ave 83% 223w 89rpm

結局総合的には

60′ 211w 80% 85rpm

でした。もう少しアップに時間を掛けたほうがよいか?
それとも無理やりもう少しあげあげでアップするか?
まぁどちらにしても、60分メディオ自体にもう少しカラダが慣れる必要がある。
そしてかなり苦しい・・・。

その後ちょい休んで、再びメディオを残り時間やってみることに。

16分後に80%にのる。
今度は苦しくない。むしろ気持ちがいいくらい。
そのまま自然に上がっていく。2分間おきのデータを・・・
(インターバルじゃないよw)

2′ 215w 82% 92rpm
2′ 232w 84% 91rpm
2′ 244w 87% 95rpm
2′ 249w 90% 97rpm
1′ 255w 91% 98rpm

で時間切れ。なんていうか、苦しいんだけど気持ちいい感じ。
この感じ悪くない。まぁ自然発生的プログレッシオーネだね。これw。
でも255wで心拍90オーバーって・・・あ、でもそんなもんか・・・。
実走と10%は違うはずなので・・・。ローラー255w=>実走280wくらいかな・・・。

結局
9′ 236w 86% 94rpm

明日につながるかな?明日も1時間メディオ予定


ちなみに面白いデータがある。
乗鞍前の固定ローラー1時間メディオの最高値242w。
これを実走と10%違いだ、と計算するとぴったり266w。乗鞍のデータとほぼ同じ。
まずはこれが自然にできるようになるまで1時間メディオを頑張る!
1時間242wを定着させたい。まだ220前後だから・・・22wか。
そこがまず仕切り線!

今週からは筋繊維を壊さないようにメディオをやるぞ!
つまり300wオーバーや絶対にやらん!最大でも270wまでかな!
3週間くらいでどの程度あがるかな・・・。

前回は242wレベルに上がったものの、急すぎて、カラダへの定着に失敗したっぽいので、今回は慎重に上げて定着させたい。


今朝データはこんな感じ。
タイム: 01:59:00 h:m:s
平均パワー: 197 W
最高パワー: 293 W
平均心拍: 76 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm
カロリー: 1,072 C


セッティングメモ。
右脚クリートを若干カカトよりにしました。3mm~4mmくらいかな?
カントで上がっている分、違和感があって、この調整をしたらいい感じがするので
とりあえず・・・これで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください