1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間メディオ

Evolver&固定ローラーマグテックスツイン負荷マックスで
(体重は53kg弱)

1時間 220w 4.15w/kg 83% 77rpm

40分あたりでワット数が下がり心拍数が微増。
このあたりでやっぱりなんか壁があるぽい。

最後の15分は225w 4.24w/kg。

なかなか爆発はこないね。
でもいいの。じっくりじっくり行くのだ!
いひひ。

にしてもしんどいゎ~Orz…

休憩
その後、完全無負荷の高回転錬を13分間。

13分間 131rpm max208rpm

右足首がやはり不安定。なるほどなるほど。
んで、再び負荷マックスで回してみると、

お!
右脚安定して回せる感じ!

なるほどなるほど。
たまにゃやらにゃあかんな。高回転錬。

明日の筋肉痛が怖い・・・ガクガクブルブル

タイム: 01:49:27 h:m:s
平均パワー: 193 W
最高パワー: 278 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 912 C

9 Responses to “1時間メディオ”

  • 桑名人 より:

    あれから一時間メディオちゃんの虜になっております!
    気持ちいいですね!
    最初の30分はアップ不足か、心拍がなかなか安定しない時がありますけど、30分過ぎてからが気持ちいいですね!!!たまりません!!
    これからも続けて、メンタル&自転車を底上げして行きたいと思います!

    • なおっき より:

      桑名人さん

      コメントありがとうごぉざ~

      え~~~気持ちいいんすか?
      なおっきは気持ちいと思ったことはないですねぇ。
      ひたすらとシンドイ状態が1時間ですよ。

      う~む何が違うんだろ・・・

      アップは大切ですよね。
      これをやるとよ~くわかるんです。
      体のことが・・・。

  • 桑名人 より:

    ですよね~!
    なおっきさんが、キツくてぼくが気持ちいいのは不思議で何か間違ってる匂いがします。
    ぼくがやってるのは、アドバンス三本ローラーの負荷Maxで心拍80%前後で、ケイデンスは85~90くらいです。間違えてますかね?
    最大心拍数を計り直した方がいいですかね?

    • なおっき より:

      桑名人さん
      なるほど、3本ローラーだったんですね。

      「3本ローラーと固定ローラーの違い」
       http://blog.naokki.com/2011/09/08/1923/

      を読まれていますよね?3本ローラーは心拍数が上がりやすく
      固定ローラーは心拍が上がりにくい。

      なおっきは固定ローラー負荷maxでもっとも心拍が上がりにくい状態で
      心拍を無理やり上げているからシンドイんですよぉ~。

      記事を再度ご参照いただければ幸いですぅ~

      ちなみになおっきも3本でなら心拍80%1時間は鼻歌状態ですよん!

  • furutoshi より:

    マグテックスツイン MAXでやってみました。さすがにローラーが滑るので、圧を高め 再挑戦!
    ケイデンスが付いてくるまでガマン~! 
    きついですねー。よく1時間メディオを・・・考えられません!!

    • なおっき より:

      furutoshiさん

      きついでしょ~!?
      やっと分かり合える人が!

      一緒に乗り越えましょう!
      これを毎日合計2時間!とりあえず負荷マックス。
      心拍数はできるかぎり80%ですが、75%あたりでもキツイと感じるはずです。

      自転車嫌いになるかも・・・汗

      いひひ

  • 桑名人 より:

    ですよねー
    三本ローラーでなおっきさんと同じメニューにするにはどうしたらえぇでしょうか?
    またえぇ案があったら教えて頂けたらうれしいです。

    • なおっき より:

      桑名人さん

      3本ローラーでは負荷をつけたとしてもおそらく
      あのしんどさは味わえないと思います。
      自分も色々やってみたけど・・・。

      やはりマグテックスツインを買うしかないかもですね。

  • […] 9月13日に1時間メディオプラス超高回転錬(13分間で131rpm 最大208rpm。)をして、猛烈な筋肉痛に襲われ2日間悶え苦しんだ。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください