今朝も1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝も1時間メディオ

今朝はアップに約1時間弱。ゆっくりゆっくりあげていく感じで。

で、いざ1時間メディオ。

結果は・・・
60分 215w 4.06w/kg 77rpm 83%

なんとか4倍ワット。
途中40分あたりで、あと30分と言い聞かせるためにLAPをリセットして
30分乗るんだぞぉ~!と気持ちを言い聞かせる感じで。

なんとか1時間できた。
ようやく最近1時間の集中力とメディオ力は付いてきたかなぁ・・・。

でもワット数が微妙にいまいちだなぁ・・・と心配になったので
3分間5倍オーバーを久しぶりに試す。

アップ6分でいざGo!
結果は

3分 278w 5.25w/kg 99rpm 88%(78->92%)

な感じだった。結構気持ちに余裕があった。乳酸はものすごかったけど、
5分は多分できるかなぁ~という感じ。

大丈夫!心配せずに1時間メディオを続けよう!という気持ちになった。

あ、さて、今日も一日がんばろう!っと!

TSS: 124.8
タイム: 2:15:20 h:m:s
平均パワー: 191 W
最高パワー: 344 W
平均心拍: 78 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 1,166 C


4 Responses to “今朝も1時間メディオ”

  • 安田敏夫 より:

    初めて、ブログを読ませてもらいました。
    1時間メデイオ/これはどういった物なんですか?

    たぶんバイクのトレーニングメニューなのかと思うのだけど?

    どのようにして計算されているのか?
    解らない。

    • なおっき より:

      安田さんこんにちゎ
      心拍数80~83%で1時間負荷マックスのローラー台で漕ぎ続けることです。

      ものすごい死にますヨぉ~。

      計算は

      すべてサイクルコンピューターがやってくれます。
      パワー 心拍数 ケイデンス 時間
      それをあとからコンピューターに落として自分なりに解析しながら
      身体を鍛えていきます!

  • hiro 206 より:

    おおーやってるね!!

    • なおっき より:

      ひろさ~~~~ん
      ほいな~!やっとるよぉ~!
      ようやく1時間メディオも、板につきつつある。

      途中で辞める率がほとんどなくなってきてるから・・・。

      いひひ


      あ、新しいサイコンはキタカナ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください