昨日の夜と今朝ゎと目標 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

昨日の夜と今朝ゎと目標

昨日は、早朝から横浜入りだったので、朝練はパス。
で、夜帰ってきてから乗ってみた。(てか毎晩乗ってるけどね。)


アップなしの4倍縛りから入る。
そのまま30分回せた。

30’ 4.1w/kg 72% max81% 80rpm

と、まぁまぁワットの割に心拍数が低くてじわじわ良い感じ。
で、そのまま4.5倍くらいで5分で締めと思って踏み直したところ、、、

5′ 5.2w/kg 82% 89% 83rpm

と、結構追い込めた。ペダリングがすごい感じだった。ものすごい早い位置で踏み始めることができてて、
そのまま体重が乗せられるような感じ。ちょっと今までにないような感じだった。

 
 
んで、今朝は・・・

うだうだと20分だらだら。逆回転錬をおりまぜながら回して遊んでる感じ。
んで、15分そこそこ頑張ってみる。

15′ 4.44w/kg 82% max89% 76rpm

220台で入って、徐々に勝手に上がってく感じで、後半の10分は
10′ 4.5w/kg 85% max89% 78rpm
な感じだった。5分5.2倍と10分4.5倍なので7〜8分の5倍は行けそうかな。
日曜日に10分目標で試してみよう。

そのあと、20kgランジスクワット30回1セット
腹筋10kgダンベル首後ろにかかえて35回。


てな感じだったかな。

ここで、目標をちょっと掲げてみる
15分5倍を3月末までに(雨沢15分台相当?)
25分5倍を4月末までに
35分5倍を5月末までに↓未知の領域
45分5倍を6月末までに
55分5倍を7月末までに
60分5倍を8月末までに
無理かな。無理と思うくらいの目標がいいよね。

とりあえず指針はできた。
あとは色々工夫して見るのみだ。
いよいよホントのトレーニングが始まる感じ!
コレが実現すれば絶対に乗鞍59分切れる!

ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください