連休ゎ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

連休ゎ

土曜日はスキー!というかスノーボード。超お久しぶり。10年ぶりくらい?
神立高原スキー場。会社のあぐちゃんたちと!

途中から腰が痛くなって、3時前には退場!w。

日曜日は、ローラー流し20分ちょいしてから、小田原アリーナへ。
トレーニングジムの講習会へ。コレを受ければ好きなだけ、ジム通いができる。
ありとあらゆるトレーニングの機械がズラリと並んでる。一回2時間300円。

こんな感じ。

楽しそうでしょ?
んで、早速レッグカール、レッグエクステンションを片足づつで数セット。
13回がだいたい限界になるように重さをセットしてって感じ。
その他ランニングマシンやらレッグプレスやら、なんやらひと通りやってみた。
楽しすぎるw。

んで、アクシデント発生。上の機械の中で、トータルボディートレーナー E-TBTってのがあるんだけど、
コイツに右足首を挟まれて、ほんと、一瞬まじで折れたかと思った。
念のため、すぐに病院へいって、レントゲンを撮ったら、大丈夫だって、ほんとまじで良かった〜〜ってな一件も。

すごく痛かったけど、3日めの今日はだいぶ良い感じになってきてる。
それと自転車ローラーのトレーニングにはほぼ影響がない状態で、それも助かった。
歩くのは大変って感じだったけどね。

月曜日は、捻挫の痛みを確かめつつ、恐る恐る乗ってみたら大丈夫ぽい。
んで、さっそく、この日のメニューの5倍8分トライのために身体を温める。

やってみた!

8分 270w 5.15w/kg 83rpm 85% max91% 左48.5%

でけた。やっぱり右脚が若干強めにでてるね。
まだまだ意識が足りないかな。にしても4分くらいまでは楽だったけど、そのあとは結構苦しかった。
とりあえず目標の8分はOK。次は明日の朝8分5倍に再びトライ予定。その次は土曜日か日曜日。

んで、午後からも少し乗る。

アップ無しで、30分4倍縛り。
やく8分あたりで心拍80%に乗る感じ。そこまではぴったり4倍。
この時間が実は一番乳酸を感じる。上半身の腕にも乳酸が回ってきて、
身体全体が変な感じになる。それをひたすら耐えると気持ちよくなってくる。
アップなし4倍縛りオススメですw。

残りの20分ちょいは徐々に徐々に上がっていって
224w 4.3w/kg 82% 77rpm 左50.1%

ん、バランスもよし。
かな〜り意識してこうなる感じだけどね。

ちなみに最後の5分は
4.6w/kg 86% 78rpm 左49.6%

とさらに上げ気味で。
結局トータル
30′ 220w 4.22w/kg 72rpm 80% 左50.1%

って感じでした。
その後、小田原アリーナへ行って、昨日できなかった、腹筋をやりに。
12kgのオモリを胸に抱えて腹筋できなくなるまでやりましたぁ〜。
腹筋もパンパン。他にも腹斜筋とか鍛えるマシンをやったりいろいろ楽しみました。
小田原アリーナ楽しすぎるw。

今朝は流し。

って感じでした。以上メモ的ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください