土曜日箱根旧街道3本分 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土曜日箱根旧街道3本分

先週の土曜日は箱根旧街道3本分合計2400m登る。

朝から約束してたH口さんと待ち合わせるも時間が合わず。
とりあえず下のセブンまで走ってると後ろからついてくる子が・・・。
コンビニで話すと一緒に走りますぅ〜とのこと!

「よっしゃ!」

まず一本TTしたかったので淡々と登る。
途中渋滞に捕まって思うように走れなかったけど、先週と同じ42分ジャスト。

4/05 42:00 224w 4.3w/kg 72rpm 86%

今年の箱根旧街道TT
4/05 42:00 224w 4.3w/kg 72rpm 86%
3/17 42:11 230w 4.4w/kg 75rpm 85%
3/08 42:00 232w 4.4w/kg 72rpm 87%
2/02 40:00 234w 4.5w/kg 71rpm 87%

うーむ。全然速くなってない希ガス。
でも、今回は100TSSを毎日積み重ねて疲労がかなり蓄積した状態だったから
それでもタイムが落ちなかったってのが良かったかも。ということにしておこう。
多分次回は40分切れると思う。

5分遅れくらいで一緒に走ってる子が登ってきた。
「おつかれぇ〜。」

んで、一緒に下る。下りは苦手。故に安全w。
途中H口さんと合流。七曲りより若干下ったところかな?

で、そこから一緒に登って札幌ラーメンまで。
再度コンビニまで下って、今度はインターバル的に登ろうということで
淡々と走りたいH口さんを5分くらい先に行ってもらって、インターバル組のT杉さんがあとを追う。んでなおっきも追う。

なおっきはT杉さんを追うもなかなか姿も見えない・・・w。あれ・・・追いつけないw。
10分以上追いかけてようやく姿をみつけて赤い鳥居の急坂で追い越す。やっとことやん。
んで、

H口さんを今度は追いかける。なかなか追いつかん。
七曲り越えたあたりで追いついたぁ。はふはふ。で、そこからは淡々とTT的に。
いい練習になった。今回のゴールは上の茶屋で。

最後の一本弱はSFRで引き足オンリー錬。これは筋肉が悲鳴を上げるトレーニング。
でもすごく効果が高いしペダリングを修正することができる。
30rpm前後で引き足だけを意識して踏まない練習。踏まないということがいかに難しいかを感じられるw。

途中何度かインターバル的に解放して、合計50分間頑張った。
みんな森のなかで悲鳴を上げてた。うぐ〜〜〜あぎゃ〜〜〜とりゃ〜〜〜ってw。
んで、何人もの人に抜かれて悔しい思いをする。
H口さんが途中で、背中に

「SFR錬中って背中に書きたい」

って言ってた気持ちがよく分かるw。
そんな感じのトレーニングでした。
これで260TSS。週800TSSでけた。
午後から完全休養。日曜日も午前中までだらだら。
午後から家事と買い物してすごしましたとさ。

いい練習ありがとねぇ〜。またやろうね!



ピンク:ATL(1週間頑張った度)
ブルー:CTL(6週間頑張った度)
オレンジ:TSB(疲労度)
赤玉:TSS

1週間でTSBがどんどん下がって、土曜日がはATLが跳ね上がってる。箱根でTSS260。それに伴いCTLも80の大台に。
んで日曜日に完全休養。TSBは次の日の疲労がピークになるので日曜日はそこをついてる。
そして今朝ミノウラR800で1時間20分の50TSSをやって、CTLが2.1下がる。夜TSS50やれば戻るかなぁ・・・。
日曜日にTSB-28だったのが-16まで回復している。
って感じ。

とても良くわかるゎ。だんだん読めるようになってきた。いひひ。
(参考:じてトレ TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

明日は5倍維持トレ。
楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください